きんぱち

ちむどんどんのきんぱちのレビュー・感想・評価

ちむどんどん(2021年製作のドラマ)
1.8
家族仲良くおいしいご飯をみんな食べよう!

…というのがテーマだったらしい。

最終回でナレーションしてた。

脱線しすぎていろいろとっ散らかってるからって…無理やりナレーターが訴えるのやめて。

世間でいろいろと言われていたらしい。そういう記事読まずにしばらく観続けてた。その後観たらレビュアーと同じ意見だったのに気づいた。


なんかいろいろとぶっ飛んだドラマすぎて、言うべきところが多すぎて大変なんですけど。

なんやかんやで最後まで見続けることができたので、これはこれでありだと思った朝ドラでした。

違った意味でおおいに目立つドラマだったので、次はどんな壊れっぷりを見せてくれるのか逆に楽しみだった。


次のシーンでいきなり年代がぶっ飛ぶのも当たり前で。
最終回もいきなり30年くらいはしおったところとか笑う。メインキャストが完全に老人のコスプレして、コントやってるようにしか観えなくて笑った。

何より急に海に向かって叫び出したのはもはや名シーンとしか言えない。なんで急に神頼み?


そして最後にみんな幸せになりましたって言う大団円に無理やり持っていくところもさすが話題のちむどんどん。

イカれた長編ドラマを観たい人には本当にオススメするなぁ

あと主人公がこんなにしょっちゅうタイトルコール連呼するドラマも無いと思う。
きんぱち

きんぱち