こなぱんだ

元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~のこなぱんだのレビュー・感想・評価

5.0
【追記】ちな、「38사기동대」は造語らしいすね。詐欺の사기と、38사の憲法と、기동대が全て掛かってるみたいですね。おい、マジで、日本のNetflix許さねえからな。

見終わりました。大傑作。本当に、私にカネがあったらスタジオドラゴンに全て投資する。ラスト何話かにかけて、私はもう「なんなの?なんでこんなに面白いのに村上龍みたいな話なの!?タランティーノが撮ってるの?ファイトクラブなの?」っていう語彙しか出て来ませんでした


も~~~~!!!!!!!!!!!!!!最高なんですけど!!!!!!!!!!!なんなの!?!?!?!?観たいもの全部観せてくれんじゃん!!!!!!!!!(毎話大興奮している)

1話2話でハリウッド並みのカーチェイス見せてくれるのとか最高以外の何物でもないし、5話目くらいで突然来る事故シーンとかも容赦なくて最高にいい。撮り方をわかってる感じが最高。マドンソクとイソングクがお酒飲むシーンの街灯をわざわざフレームに収める感じもめちゃくちゃいいです。ほんと〜にいいショット撮るな~~って感じ。

もーーーーーーマジでゴミにした方がいいくらいのクソみたいな邦題は置いておいて(これつけた人誰??本当に内容関係ないからいっぺん地獄に落ちた方がいい)

マドンソク~~~!!!!!!悲しみのマドンソク、哀愁に満ちたマドンソク、本気出したマドンソク、、、、全て愛せますしそれだけで見る価値あるんですけど、もーーーーー本当に脚本が素晴らしいよ、素晴らしすぎるよ、さすがスタジオドラゴン

内容は「秘密の森」並に重厚だけど、ちゃんとエンタメとしての遊びが生きているのがとっても良く、とっても見やすいです。
「秘密の森」見た時も思ったけど、仲間が集まるシーンとか本当にアベンジャーズかよってくらいテンションアガるし、全員愛せるキャラだし、何よりマドンソクの友達がオ・マンソクなの最高のご褒美じゃないですか??????

内容としては「パラサイト」、「秘密の森」に続く「貧富の差はシステムを破壊するか内部から変えないと無くならない」っていう、とても普遍的なテーマなのでめちゃくちゃめちゃくちゃ良いです。最高です。本当に、こんな面白いものを作ってくれてありがとうございますって感じです。

あんまり話題になってないけど、絶っっっっったいに見た方がいい傑作。

最終話まで観たけど、「生きていればまた会える」というテーマと、「お互いにそれぞれの方法で悪い奴らを懲らしめよう」→からのニュース、「同志」なるものがいればきっと大丈夫だし世界はいい方にしか進まないよ(完全にこれはファイトクラブ)というメッセージ性、さらにはニュースを見て喜ぶみんながいるということはこれ、このニュースはおそらくそのままドラマ制作に置き換えられるわけで、

生きていれば同志にまた会えるし同志が一緒に居なくても、それぞれの方法で闘えば必ず世界はいい方向に進むはずだよっていう、芸術ないしはエンタメなるものを作る作り手として最高級のメッセージなんすよね

本当にさ、これが2016?に作られたって信じられないよ、確実に「システム」という単語を使って説明してるし、カネ=資本主義が終わらない限り格差はなくならない問題とか、悪い奴がいなくなってもシステムが変わらない限り解決しないっていう「本当のこと」に言及してますからね。脚本村上龍が書いてる?って思うくらいマジで凄すぎた。

「万引き家族」とかやってる場合じゃねえんだよ、全ての国民はこれを観るしかねえんだ
こなぱんだ

こなぱんだ