元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~」に投稿された感想・評価

邦題が詐欺案件。確かに元カレは詐欺師であるけどさあ、そういうラブコメ要素ほんの僅かしかないし。もっと言うと元カノは脇役でしかない。主人公はイケメン詐欺師のソ・イングクとW主人公でマッチョおじさんマ・ドンソクの2人です。新感染(これもク○邦題として名高いですね)の後ならマ・ドンソク人気でこんなふざけたタイトルつけられなかったかもしれない。

話の筋は市役所の税金徴収課に勤めるペク・ソンイル課長が詐欺師のヤン・ジョンドと組んで高額脱税者から税金を騙し取っていくというもの。重要なのはこの主人公達は詐欺師なので悪人供を騙すと同時に視聴者も騙してくれてて、その時の描写が必ずしも真実ではないこと。後になってああそういうことかーとなって、後半は慣れてたので全てを疑いながら見てたんだけどやっぱり騙されてしまいます。悪人を騙す痛快さと脚本の妙に騙される痛快さを感じられる。

ターゲットとなる脱税者はドラマ全体で3人いて、その脱税額が50億ウォン、600億ウォン、1000億ウォンとまるでドラゴンボールの戦闘力みたいにインフレしていくのが悪人度を分かりやすくして面白いところ。ただ実際に感じる悪人度としては最後のチェ会長よりもその前に出たパン社長の方が高く感じられた。開き直りと恫喝を駆使し、ジョンドとソンイル両者に絶対に倒すべき強い因縁があるまさにボスキャラの風格。騙された後の足掻きと末路も良い悪役っぷりで、それに比べるとチェ会長は潔すぎる。最終回で更なる悪事が明らかになってますます会長の影は薄くなった。憎たらしさで言えば最初のマ・ジンソクも良くて、それだけに終盤の再登場はええっ?となった。あとは主体的に悪い事はしてないが保身に長けた心底嫌な奴のアン局長。巨悪よりもこうした小者の方が憎たらしく思えるのは、作中で言ってたように身近な悪の方がやっぱり心に残るのかもしれません。

続編をやりそうなテロップがありましたが企画あるんですかね?市の浄化が済んだ以上、ソンイル課長が絡む要素はもうなさそうですがまたやるならあのチームを見たいですよね。あとこれは突っ込んだらいけないのかもしれないが幾らなんでもソンイル課長は仕事を抜け出しすぎだ。降格されてた時は外回りの言い訳も通用しないだろと気になった(笑)
ちろ

ちろの感想・評価

4.4
0
題名から詐欺(笑)原題そのままにしてくれれば良いのに、邦題が邪魔過ぎる\(^o^)/
全然ラブコメ出ないです😅
悪い事してる人たちを詐欺で懲らしめよう的な、どちらかと言えば社会派?的なドラマ。
韓ドラに苦手意識がある人でもサラッと楽しめる内容かと。

ソングク目当てで見たけど、ロマンスの無い韓ドラもなかなかに面白かった!
ひろせ

ひろせの感想・評価

4.4
0
ソ・イングクがいけめーん♡
おじさんもなんか癖になる顔と体型‪。

とても面白かった。
何回騙されるんだろうってぐらい騙された‪𐤔𐤔‬
サバ

サバの感想・評価

4.1
0
何故にこんな題名?
ラブコメではありません‼️

マドンソク演じるペク・ソンイルは、ソウォン市税金徴収課課長。
庶民からは、否応なしに税金取る癖に、大企業からは、すんごい金額を滞納していても、徴収出来ない。政治家に賄賂渡して税金逃れをしてるから。
真面目で正義感の強いソンイルは、なんとかならないもんかと日々悶々と。
そんな時、詐欺師のヤン・ジョンド(ソ・イングク)と出会い、詐欺を仕掛けて、税金を払ってもらおうとする。

なかなかないストーリーでとっても面白かった。詐欺仲間もキャラが立っていて良い。ソ・イングクは、相変わらずのカッコよさ。
最初の何件かは、はい!滞納されていた税金完納されました‼️
ってスカッとする。

後半に入ると、大物になってくるので、一筋縄では、いかず、最後の2話で、これ決着つくの?と心配になるものの
ちゃんと落として良かったよう😭

マドンソクが、身体はでかいが、からっきし弱い役だったんだけど、最後の刑務所のシーンでは、「バッドガイズ」のパク・ウンチョル役の特別出演😆でいつもの強いマドンソク👍

「バッド ガイズ」途中までしか見てないので、続きを見ようっと。


歌がカッコ良くて😊
S

Sの感想・評価

4.6
0
詐欺師が詐欺師をねー。
おもしろい!

タイトルの割に恋愛とかなくてなおよろしかった:)
sumi

sumiの感想・評価

4.0
0
邦題が残念すぎるドラマNo. 1!
あの手この手をつかって詐欺を働き、騙し騙され反転しまくりの展開。先が気になって仕方ない。お金の流れやビジネスに明るくないので、巻き戻すことしばしば。
ヤンジョンドかっこいい〜!頭の回転が早くて飄々としていて。初めは気弱なペク課長がどんどん自信をつけて輝いていくのもよかった。ちぇみっち?いげさぎや って堂々と言うあの姿。
最後らへんはちょっとドロドロっとした話になってきちゃったので、バンピンギュの息子と娘からお金騙し取るぐらいまでが自分の中でピーク。主題歌の手拍子でテンション上がった。
ソイングクかっこいー!
みんなかっこいー!
バッドガイズ友情出演!笑
挿入歌の使い方とみんなのキレッキレの詐欺がほんとにかっこよかった。
好き!!
MAITY

MAITYの感想・評価

4.5
0
邦題がださすぎて見てなかったんだが見始めたらおもしろすぎた。ソイングク何しても何着ててもかっこいい。詐欺仲間の女性2人もキレイでスタイルよくてめちゃくちゃタイプだった。ショッピング王ルイでは仲良しの無職のひとが超絶性格悪い金持ちだったの笑う
Suzy

Suzyの感想・評価

4.5
0
これは邦題タイトル詐欺!!
オーシャンズ系好きな人は絶対好きだし、男の人におすすめしたい。
なぜこのタイトルにしたのか…逆にスヨンのロマンス目当ての人が見たらがっかりしちゃうと思う。原題のままでいいのに。
kanna

kannaの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

ラブコメではないけど、おもしろかった!
そして最後は思いがけず泣いてしまった!

6話の最後のソイングクとマドンソクの感じ本当に好き!!!
マドンソクはこういう役やらせたら、右に出るものいないな!!強面だけど、可愛らしい役ほんと似合う!!

ソイングクやっぱり大好き
かっこいいし、チャーミングだし、最高かよ〜スヨンとのシーン、全部顔が恋してる顔だし、芝居も本当に上手い!

イソンビンがまじでかわいい
あんなに綺麗なのに片想いしてんのもかわいい

ソイングクとオデファンのショッピング王ルイコンビもテンション上がった!good!最後仲間になっちゃう感じもかわいい!

ジョンドがだんだんペクソンイルに感化されて、良い人柄になっていく感じが本当に泣ける…最後にジョンドがみんなのために、代わりに、犠牲になるところとか、ペクソンイルとすれ違う廊下のシーンとかやべえ…
ストーリーはベタだけど、主人公に影響受けて、仲間との絆を大切にしていくみたいなのは必ず泣いちゃうな!

ん?って思うこともあったけど、みんなお芝居上手いから気にならない!ステキ!

日本も見習え!
>|