トールキン

ソロ活女子のススメのトールキンのレビュー・感想・評価

ソロ活女子のススメ(2021年製作のドラマ)
4.0
ソロ活女子の話だけど普通に男性が見ても面白い。個人的にも一人で映画見たり出かけたりするのが好きなので見やすかった。自分の好きなこと、やりたいことを思う存分自由に楽しめるって最高に充実してるよね。仮にそれが一人でやったとしても。

ちょっと前まで、周りの目が気になったり、周りから寂しそうとか思われたり、ぼっちだと思われたり、などそういった理由で一人で好きなことを楽しむこと自体がネックに感じられていたり、またソロ活という言葉も社会的にもそこまで認識されてなかった気がする。現在では「好きなことを一人で楽しむこと」という事がもはや当たり前みたいになっていてソロ活してる方々はもう以前より、あるいは一切、恥じらいとか負い目とか感じずに各々で楽しめるようになってるんだろうな。これも多様性の時代の一因てことなんだろうな。

これからソロ活とかやってみようかなあ、一人で好きなこと楽しみたいなあ、それでもまだ抵抗感があって一歩が踏み出せない、って方はこのドラマはものすごい後押しをしてくれると思う。一人で何するにしても楽しんだもん勝ち、と声を大にして言いたい笑

普通に30分ドラマとしてもサクサク見れて面白いし、主演の江口のりこさんの心の声にいちいち笑ってしまう。Netflixでシーズン3、全話配信されていてあっという間に一気見しました。(ちなみにアマプラでも配信されてます。)それくらい面白いのでオススメです。4月からはシーズン4が放送されるので楽しみ。
トールキン

トールキン