Taisuky

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですのTaisukyのレビュー・感想・評価

5.0
NETFLIXオリジナルドラマの中で自分的にずっとNo.1のドラマ。
まず、ネタバレぎりぎりなんですが、1995年の三豊百貨店崩壊事件を知っているか?ここ非常に大事。知らなかったら、話が落ちないんですよね。ですので、知らない人は先にググってから観て欲しいです。
ストーリーの最初は、遺品整理の過程で浮かび上がる青年の孤独なエピーソードと隠蔽する会社への怒り、この時点でもう泣いています。そして、次々と提示される孤独死のエピソード、もうこれらで毎回泣いてしまうんですが、このドラマの凄い所は、主人公サング(イ・ジェフン)と亡き兄(チ・ジニ)そしてアスペルガーの甥グル(タン・ジュンサン)の物語が非常によくできているところ。ネタバレになるので言えませんが、このハン(恨)を抱えたイ・ジェフンの演技、そしてラストでハン(恨)が解ける瞬間に見せるイ・ジェフンの表情!本当に素晴らしい俳優です。何回観てもラストの展開に泣けてきます。彼のヒョン(兄ちゃん)という一言で観た人全員泣きます。泣けること保証します。
話数も少ないですし、韓流初心者、特に男性に勧めてあげて欲しい作品です。このドラマでワテもイ・ジェフンのファンになりましたから。
Taisuky

Taisuky