ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですのドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですの情報・感想・評価・動画配信

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です2021年製作のドラマ)

무브 투 헤븐 : 나는 유품정리사입니다

公開日:2021年05月14日

製作国:

4.3

「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」に投稿された感想・評価

ありよし

ありよしの感想・評価

5.0
0
それぞれ亡くなり方切なすぎるよーー
全話泣けるのでハンカチ必須
AS

ASの感想・評価

4.5
0
いいドラマでした
愛が溢れてて温かい

最終話で泣いてしまった

シーズン2もあるといいな
Sato

Satoの感想・評価

3.8
0
泣くとは思わなかった。

何故かホラー系のドラマだと思って見始めたので泣くとは思っていなかったんですが、泣きました。
え

えの感想・評価

5.0
0
毎話、丁寧に描かれていて感動で涙が止まりません。
演技もうまくて引き込まれてしまい、もう何度も見てます。
シーズン2が見たいです。
とても泣いた🥺脚本よすぎないか、、?
一話一話にしっかり物語があって
愛する人の死も身近な人の死も
いつも突然なんだよなって改めて考えさせられた

なによりイジェフンのファンになりました🌷
Kaede

Kaedeの感想・評価

-
0
軽い気持ちで見たらすごく温かいドラマだった。演技上手だなあ。
Tink

Tinkの感想・評価

4.4
0
第一話から毎話泣かされた💧
一話見ただけで絶対良いドラマだと確信した。

一人一人の人生。
その周りを取り巻く人間模様。
それらが丁寧に描かれていて、嫌味がなくストーリーに引き込まれた。
何よりもグルが人として愛らしく、真っ直ぐで、、、グルが発する一言一言が心に響いた。こんな子が近くにいたら、ずっと応援したい。

絶対シーズン2あるでしょ。
楽しみにしてます。
horry

horryの感想・評価

5.0
0
泣きすぎて頭が痛くなるぐらいだった。すごい。
『金子文子と朴烈』『アイ・キャン・スピーク』も良かったイ・ジェフン。強烈に見ている者を引き込む演技。
『愛の不時着』の末っ子キャラだったタン・ジュンサン、『ナビレラ』の孫娘ホン・スンヒが主要キャスト。
ロケ地に『ヴィンチェンツォ』のクムガプラザと、側の薄暗い商店街があったのは嬉しい。

遺品整理なので、故人のいろんな事情が描かれるのだけど、その内容が無理なく社会問題を組み込んでいるところが素晴らしい。貧困、障害者差別、DV、ホモフォビアなどが描かれている。ただ、それらはストーリーのメインとして置かれているのではなく、人の生と死の背景としてあることに、このドラマの特徴がある。
国際養子の問題(「責任をとらない国にかわってお詫びします」というアナウンサーの言葉が強烈だった)と、三豊百貨店のことも組み込まれている。

1話見た後、すぐに続きを見たくなる、エンターテイメント・ドラマとしても素晴らしく、全10話を見終わった後、いろんなエピソードを振り返りたくなる余韻もあった。見られてよかった。
mayu

mayuの感想・評価

4.6
0
それぞれの話が1~2話完結だったので、とても観やすかったです。
亡くなり方が切なかったりやり切れないくらい悲しかったりとありましたが、それぞれの人生や周りへの思い等々、グルを通して分かってくる事実が温かくて観ているだけで癒されました。
グルの叔父さんの話もあり、グルの家族の話もあり、最終回は泣けました。
全編通して心が温かくなって、癒されて、前を向いて生きていこうと思える素敵な作品でした。
y

yの感想・評価

5.0
0
グルがとっても愛おしくて
その周りにいる人たちのあたたかさに
包まれるようなドラマでした✨
>|