橘

プロミス・シンデレラの橘のレビュー・感想・評価

プロミス・シンデレラ(2021年製作のドラマ)
3.6
20歳と30歳の10歳差はどうってことないけど、17歳と27歳の10歳差はだめだろ……成人を待ちましょう、ってなります。
なのでフィクションです。そりゃそう。
……周囲に、妻が夫より14歳上という夫婦がいますが大変そう。

「うわぁどういうきっかけの同居?」「漫画の広告タイトルでよく見かける『御曹司が云々』ってやつかぁ」「ゲーム内容がとてもアレ」「世間狭すぎる…(同居人の兄と初恋相手同士)」と世代以外にもフィクション〜が漂ってましたが、
登場人物たちの苦悩や心の動きはそんなにフィクションでもありませんでした。
演者さんの力なのかな。

二階堂ふみさんのキラキラも、眞栄田郷敦さんの健気なかわいさも良かったです。
大女将の悦子さんとお世話係(?)の吉寅さんもよかった。仲良いな。。
松井玲奈さんも凄すぎて、二階堂さんと眞栄田さんと松井さんの3人の迫力に気圧されて岩田剛典さんの印象が弱い……長男が良い人止まりというのだったら説得力ある。
金子ノブアキさん好き……………洸也さん、ほとんど優しいけど、人として間違ってる相手には厳しいのでいいな。
青木柚さん、短髪眼鏡だとあまりわからないな……結局、壱成くんの友だち3人組といじめられてた彼も、ひっくるめて5人で仲良くしてるのかな。パチーン叩かれて「えっあたしたち壱成のこと好きなの?」から、バイト先にもくるし「あのお姉さん」のことで壱成くんをいじりまくる。。


……短髪ボーイッシュなお洋服でポンポン喋る二階堂ふみさんより、芸者で私服はウェービーなロングヘアでロングのワンピースでゆったり喋る松井玲奈さんのほうが妖艶なんだけど、ふとした瞬間に二階堂さんの妖艶さが抑えきれてないのでつくづく凄いな。。。


二階堂さんのビンタ、パチーン!ってすごい良い音するんですね。また眞栄田さんが気持ちいい吹っ飛び方されるので。。
年齢差よりも身長差に萌えるのでそれも好きでした
橘