totokim888

プロミス・シンデレラのtotokim888のレビュー・感想・評価

プロミス・シンデレラ(2021年製作のドラマ)
4.0
U-Nextで視聴…。

『二階堂ふみ作品強化月間』

『Eye love you』と同時視聴…。(笑)
『TBSドラマ』『年下男子との恋』『まひろ』など…共通点も多くてサクサク見れた。

『Eye love you』でのふみちゃんは、いつもビクビクした喋り方で少しストレスを感じてたけど…『プロミスシンデレラ』でのふみちゃんは正義感に溢れてて…間違ったことは『違う!』と声を大にして正してくれる姿がカッコ良かった。

個人的に気になった役者さんを見つけると…その人の作品を連続で見る傾向あり…の私。そこで見えてくる『役者さんの力量や違う魅力』を感じて一人でほくそ笑む。

早梅…可愛いな。
とても10歳年上になんか見えない。逆に壱成は大人びてて17歳に見えない…そんなこんなで二人の間の年齢差なんて全く感じず違和感なしで最後まで楽しめた。

『コイツはコイツ…!』
早梅の強く言い放ったこの言葉で壱成の心はぶち抜かれた。うん。わかる。誰かと比較されて自分の事を批評されるのは思ってる以上に苦痛で心が壊れる。特に姉妹兄弟がいる人なら多くの人が経験するはず…。

『お姉ちゃんは〇〇なのに…あんたは…』みたいなことを…数え切れないほど言われて育ってきた。その言葉は親が言うんじゃなくて…赤の他人が悪気もなく幾度となく発してくる。正直、そのことが原因で心が病んでいつも『消えてしまいたい』って思ってた。それほどまでに人と比較してその人のことを批評するのは『悪』なのだ。

ドラマのストーリーとしてはよくある話だけど…主役の二人が魅力的で楽しく見れた。
totokim888

totokim888