世にも奇妙な物語‘21夏の特別編の4の情報・感想・評価

エピソード04
あと15秒で死ぬ
拍手:0回
あらすじ
深夜、診療所の薬剤室で、作業をしていた薬剤師・三上恵(みかみ・めぐみ/吉瀬美智子)は、突如、体が動かなくなってしまう。そして目の前に赤い飛沫(ひまつ)と静止した弾丸が浮かんでいる。自分の胸には一直線に伸びた血しぶきも見える。“時間が止まっている?”。わけがわからずにいると、目の前に死神(梶裕貴)が現れる。“この度はご愁傷さまでした”。どうやら恵は背中を銃で撃たれて死んだようだ。そして死神は恵を迎えにきたのだった。しかし、実は恵にはまだ15秒間だけ寿命が残っていた。その15秒のカウントダウンの間は、恵がスタートとストップをかけることができて、自由に時間を止めたり動かしたりできるという。恵を撃った人物は誰なのか?はたして犯人の動機とは?そして残された15秒間で恵が取った行動は?
コメント4件
Rie

Rie

面白そうな展開だったのに、思ってたより意外とあっけなく終わった。
みき

みき

このコメントはネタバレを含みます

あの犯人の女の子もあの状況でよくいろいろ気付けるなと思った😳
Kento

Kento

主演:吉瀬 美智子 死ぬまでの走馬灯 その時間を利用して、犯人に一矢報いようとする主人公 コンセプトは面白かったですが オチが普通だったかなと思いました
いいね!1件
えーぱんだ

えーぱんだ

この薬剤師さん頭良すぎでしょ! 死ぬ間際にそんな色々思いつかないわ!
いいね!1件