kyuri

九尾の狐とキケンな同居のkyuriのレビュー・感想・評価

九尾の狐とキケンな同居(2021年製作のドラマ)
4.6
原作マンガが大好きでずっと見たかったのをやっと見た。予想以上に良くて大好き。おるしん!!!!

適当に言うとトッケビの世界線のギャグ漫画。ファンタジーラブコメの中でもコメディ要素がめちゃくちゃ強いので比較的軽く見れます。

原作と少し設定が違うけどいい意味で違う、むしろ改良。分かりやすさとおもしろ要素と先輩の優しさがマシマシ。
特にパクギョンへちゃんの役はドラマのオリジナルだと思うんだけど上手く消化しててさすがだった。

メインキャラみんな好きだけど、ダムの性格が大好きすぎた。ヒロインっぽくないヒロイン。強すぎるわけでも弱々しいわけでもなく、悩みも弱さも抱えながら自分の人生を自分で生きてるところがとても好き。ヘリちゃんもハマり役で切ない演技も元気な演技も最高。
チャンギヨンはかっこ良すぎてまじ狐。もうすぐ除隊でわくわく。
スタートアップコンビも可愛くて癒された。
あとは応答せよ民なのでコギョンピョ出演シーンで死にました😇ありがたい😇😇

赤い糸のくだりはソヌ先輩が気の毒すぎて個人的にはちょっと微妙かも。だけど目立った中弛みは少なくて基本ずっと面白くて楽しく見れた。
原作とともにこれからも愛していきます。
kyuri

kyuri