ベランダ

いだてん~東京オリムピック噺~のベランダのレビュー・感想・評価

4.2
今まで大河ドラマを観たことがなかったけど、クドカンなので最初から観ています。

昨日(11月25日)の放送分は、阿部サダヲさんが演じるマーちゃんが、オリンピック事務総長を解任。陥れられていくプロセスの描写がうまくて、阿部サダヲさんの演技がすごくて私も悔しくてはらわた煮えそうでした。

罪を着せられ、自分の今までの成果を横取りされ散々なまーちゃん。いえば言うほど寝業師の策にハマっていくあの会議の場面は、自分の人生で言い負かされた経験を思い出すのかホントまーちゃんに感情移入しまくりでした。

オリンピック音頭と女房への想い語ってるのと酒のんでる時仲間が駆けつけてくれた場面はうるっときた。解任されたのも田畑の人生だったんだなあ。熱くてうらやましい。

実はオリンピックにはあんまり興味がないのですが、自分が生まれる前の東京の歴史や、2020の東京に想いをはせ、ジワーっとくるドラマで、毎回楽しみにしています♪

12月15日の最終回もさすがクドカン、実話と脚色の二人三脚がみごと。ハプニングやドラマチックな展開がどこまで実話なのかな、全部かな。だとしたら、その日、日本に見えない力が働いていたんじゃないかと思う。最後の北野武はアドリブ?!ライブ感がすごかったのでアドリブっぽく見えた。観終わったあとからも笑いが止まらない。あと、クドカンも出演してたねー!
ベランダ

ベランダ