Ryo

ピースメイカーのRyoのレビュー・感想・評価

ピースメイカー(2022年製作のドラマ)
4.0
映画のスースサイド・スクワッド第2作に登場したヴィランの内の一人であるピースメイカーを主人公に据えたドラマ。

映画の方は見ており、正直、最低最悪で嫌悪感MAXなこのキャラクターを掘り下げて面白いのだろうか?という疑念に囚われていたけれども、まあまあ面白かった。(映画のスーサイド・スクワッド2は本当につまらなかったので。)

スーサイドスクワッドみたく、濃すぎるキャラクターが多数出ていて各人の掘り下げが浅い映画よりも、ピースメイカー一人に焦点を当てているのでシンプルで良かった。

主人公の父親役にターミネーター2でT1000を演じたロバート・パトリックがキャスティングされていて、その父親は白人至上主義の差別主義者で、しかも元スーパーヴィランっていう強烈に属性モリモリのキャラがまたいい。

R18指定でジェームズ・ガン製作なので血飛沫は当然の事、肉片が飛び散りまくるのでゴア表現が駄目な人にはおすすめ出来ない。セクシャル表現もちょいちょいある。(セックスシーンとかヌードがあったり、下ネタ系が会話内に結構あり。)

ただ、アマゾンオリジナルのザ・ボーイズを見た後なので、それ程新鮮味は無かったかな。過激度はあっちの方が上なので。

ピース・メイカーを演じてるジョン・シナはロック様みたいにプロレスラーでも有るらしい。どことなくシュワちゃんに似てるなぁと見てて思った。実際に劇中で「シュワルツもどき」って言われてて笑ったw

あと、何と言ってもOPで流れる謎のくそダサいダンスが癖になるほど好き。

ピース・メイカーの相棒であるハクトウワシのワッシーがかわいい。

シーズン2も予定されているみたいなので、それも楽しみ。ただ、HBO MAXのドラマはU-NEXT独占契約なのは正直さっさと辞めて欲しい。U-NEXT高すぎなので。BDが出るまでも時間かかるし。
Ryo

Ryo