xyuchanx

アンブレラ・アカデミー シーズン3のxyuchanxのレビュー・感想・評価

4.3
前からちょっと気になってたんだけど、手を出したらすっかりハマってシーズン3まで一気に完走。

アメコミ・ヒーローものの体裁だけど、未熟な兄妹たちの群像もの成長譚ね😃

毎回凝ってるタイトルコールやMV的な映像クオリティ、乱闘シーンやダンスシーンでの選曲センスで楽しませてくれる。

ストーリーは”今んとこ”大味ながら、「ウェンズデー」以上のロス感。評価割れてるのわかるけど、個人的には予想外のヒット!

ある事件のあとバラバラになってしまっていた超能力アカデミーのメンバー。タイムリープの能力を持つファイブの帰還により、8日後に何かの原因で世界が滅ぶことを知って止めようと奮闘するが・・・拗らせまくりでバラバラなメンバーたちの群像劇に引き込まれる。

原作はマイ・ケミカル・ロマンスのボーカルだったジェラルド・ウェイ、絵はブラジルの有名コミック作家ガブリエル・バーが担当。

まずキャスティング力の勝利だと思うのが、撮影開始時14歳でファイブ役を演じた俊才エイダン・ギャラガー。見た目ティーンなのに、タイムリープ先に囚われていたため中身は40代のおっさん。なるほど、エイダンはすでに演技でも音楽活動でもトップスターなのか。

他メンバーも、「ジュノ」や「インセプション」で早くからとんでもない演技の才能を見せつけつつ、本作撮影中に実生活でもトランスジェンダーを公表したエリオット・ペイジが鍵となる存在ヴァーニャを。長男役をデニスの息子トム・ホッパー、愚かな聖者クラウス役のロバート・シーハンも素晴らしい。

クラウスとベンのバディ感がイチオシ。

何より、当初はひとりとして好きになれなかったメンバーたち、それぞれの背景や成長、別の面を見せる事で、敵のザコキャラ含め全員に愛着がわいてくる脚本すごい。助演陣のキャストも素晴らしい。

ただし、シーズン3まで見たいまでも、合理的に納得いかないとこがチラホラ。それらも伏線なのかも?🤔

それでも、もはや全員に愛着を感じてしまった身としてはシーズン4(2024年の前半予定…か)が楽しみでしょうがない!


そしてサントラ最高♪
3は初っ端からフットルースだしね😁
https://open.spotify.com/playlist/5fx6w1GfSskFf5ZXGwIUIn?si=57wBD9JNS86AruYMG-FWkg
xyuchanx

xyuchanx