Yui

ベルグレービア 秘密だらけの邸宅街のYuiのレビュー・感想・評価

3.8
『ダウントン・アビー』のクリエイター、ジュリアン・フェローズによる同名小説を題材に、同作の製作陣が再集結!

1815年、ワーテルローの戦い直前、新興成金・トレンチャード家の娘ソフィアが、由緒正しきブロッケンハースト伯爵家の跡取り息子、エドマンドと恋に落ちる…。その26年後、ロンドンの超高級住宅街ベルグレービアを舞台に、2人の悲劇的な愛の物語は、思いもよらぬ形で両家を大きく巻き込んでいく…。


『ダウントン・アビー』が大好きだったので気になっていた作品。今月はスターチャンネルEX観よう月間なのでついに鑑賞。

6話完結の短いドラマなので、中だるみもせず面白くて一気見してしまいました😇✨面白かったー!
音楽もダウントン・アビーと同じ人なのかな?違う曲なのにめちゃくちゃダウントン・アビーみがあって、懐かしさにテンションは上がるし、ストーリーにもすんなり入れた😌🫶

ダウントン・アビーよりも前の時代のストーリーで、比べると話数が少ない分、ギュッとドロドロ展開も多かったけど、満足です。

短い分、キャストに対する感情移入とか推しはないけど、これはこれでいいかな👏


ここから30年後の1871年を舞台にした次作『ベルグレービア 新たなる秘密』の1話がもう配信されているので、全話配信になったらまた観よう😇たのしみー!
Yui

Yui