はるか

舞いあがれ!のはるかのネタバレレビュー・内容・結末

舞いあがれ!(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

マルチバースがあるなら、どこかの世界線の私は舞ちゃんじゃないかなと思えて見切っちゃってた。こんな選択したら、こうなる世界線もあるだろうなって笑

その場その場で流動的に最善と思える選択をして、新しい目標見つけて行動するとこ(時に周りを見ずに)が似てるのかな。客観的に舞ちゃんの行動見たり感想読んだり、良し悪し考えさせられた。
あと、自己分析してた頃、当初目指した目標には届かなかったり思ってもなかった悪いことが起きたり、けどその経験が何かに繋がってて…の繰り返しが多いなって気付きがあって。ドラマ見てて同じような流れ多くて驚いたけど、考えてみればこれって特別なことではなくて、ほとんどの人の人生ってこの繰り返しなのかってなった。
あと、舞ちゃんの周りの人のために動く力は、私に足りてないところだから身につけたいな。

リーマンショックの時、あの選択できる勇気がすごい。パイロットじゃなく工場に入る選択、私は家のために夢を諦める感じには思わなかった。舞ちゃんにとって、その時最善と思えた選択で、そこで前向きに新しい夢を見つけてったんだろうなって(流れが鬱展開すぎて明るくはなかったけどね)

就活で鳥人間について話す時の話題対策として軽く見始めた割に、刺さるドラマだった、、、
はるか

はるか