zoe

ブルーバースデーのzoeのレビュー・感想・評価

ブルーバースデー(2021年製作のドラマ)
4.5
元々字幕なしでリアルタイム視聴するつもりでしたが、日本でも配信されると知り、後回しにしていた作品です。無料配信中に視聴。abemaで韓国ドラマ観るのはこれが初めてで、翻訳がおかしいところがあるかもと心配していましたが(ネトフリとかよく韓国ドラマの翻訳が変だと聞くので…)大丈夫でした。少なくとも私は違和感なかったです。

伏線が沢山張ってあって、ちゃんと回収されていくので最後まで観てからまたもう一度最初から観てみると色々分かって、違う視点から楽しめるかも。ジャケがとても素敵なのに無いのが残念…

主演は2人ともアイドルだけど、ファンじゃない方が観ても十分に楽しめると思う。韓国はウェブドラマのクオリティーまで高くて毎度驚かされる。結構甘々な青春ラブストーリーだけど、それと同時にちゃんとしたスリラーだし、時間旅行の設定もしっかりしてるので韓国ドラマ好きな方におすすめしたいです。全話30分以内と、尺が短いので観やすいと思います。

全話にエピローグがついていて、悲しい終わり方でも最後の最後は楽しい気持ちで観終わることができるのでありがたい。

予想以上にイェリちゃんの演技が上手で驚いちゃった。演技初挑戦とは思えないくらいに自然だったし、声も発音もはっきりしていて聞きやすい。これからもっと俳優としての姿を見たくなった。ずっと前から演技に挑戦したいって言ってたし、レッスン受けてたのかな?

ホンソクは私がまだ子供の頃に放送されてたサバイバル番組で観ていて、今のグループでデビューしてからも曲を聴いたりしてたけど、歌手としても俳優としてもこんなに活躍するとは予想もしてなかった。本当にすごい。彼の演技に関してはまだまだ未熟な点もあるように思えたけど、俳優顔してるし、これからも俳優のお仕事来そうな感じ。

チ・ソジュンの姉ヘミンを演じたキム・イソさんはこの作品で初めて知ったけど、主役を食う勢いの演技でした。登場シーンが増えるのは後半になってからなのに、本当に強烈で印象に残る。これから沢山活躍して、有名になってほしい俳優さんです!

『後悔のない今日をお過ごしください』


追記 2022.01.16

映画化が発表されて、個人的には普通に嬉しいんですが日本で観れるようになるのかとても心配。せめてサブスクで来てほしいな…
zoe

zoe