010

イカゲームの010のネタバレレビュー・内容・結末

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

デスゲーム系観ないけど韓国版カイジってやつなのか?借金で崖っぷちな人たちが大金を勝ち取るために命懸けるやつ。
1話で老人が楽しそうだったのが良くて全部観てみた。
幼少期にお馴染みだった遊戯に命を賭ける殺伐感たるや。悪趣味すぎて考えた人すごいなー
個人的には6話がハイライト。老人との微笑ましい会話に始まり、残酷なゲーム宣告、クールな女の子たちの儚い友情に号泣しちゃったな。老人だけが撃たれるシーン隠れてたの気になったけど、悲しすぎるから見えないようにしてくれたのかと思ってて自分純心すぎるなってなった。

展開早く深淵な謎はなく、軽めに程よく心理描写されなんとなく意外性もあり、というかんじで気軽に楽しめる良作。血は余るほど流れるけど韓国作品にしてはグロ描写も控えめな気がする。ゲーム当事者だけでなく潜入者の目線もあったのが、ダレずにハラハラ楽しめた一因かも。
最後の1話は蛇足というか、無くても十分おもしろかったかな。赤い髪が不可解すぎて全て持ってかれました。

老母に世話されながら借金抱えて博打打って、娑婆ではダメすぎる主人公なのに命懸けのゲームに身を置いたら人好きで善良な面が際立って応援しちゃったのすごい。とはいえ自分可愛さに老人騙すことを選んでしまう人間味もあって、一方その頃信じた他人にビー玉盗られて命を落とす善人もいて、というバランスも良かった。老人と女性陣のキャラクターが抜群でした。
010

010