イカゲームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『イカゲーム』に投稿された感想・評価

はるはる

はるはるの感想・評価

5.0
0
ところどころ笑えるシーンもあったり、泣けるシーンもある!続き気になる!
一気見してしまった
めっちゃ面白い

主人公が大泉洋にしか見えなかった
警察官は麒麟の川島

警察官生きてて欲しい
37歳の星

37歳の星の感想・評価

4.7
0
最後まで全然飽きなかった。
現実逃避したい人におすすめ。気がまぎれる。
グロいシーンがあるので、苦手な人は気分が悪くなる。
面白かったけどすごく長く感じたんだよなー
あと2話かな?どこか忘れたけど1話だけすごいグダる回があった記憶
いよら

いよらの感想・評価

3.8
17
なぜか今更見たイカゲーム。
特に見ようと思った理由はないんですけど、、強いていうならこの前イジョンジェの映画見て興味が湧いたから、かな?

さすが話題作だけあって、面白かったです。
9話なのでサクサク見れるのもいいですね。
ストーリーはたぶんよく知られているので割愛。
どんどん亡くなっていく描写自体は見ていて気持ちの良いものではないけれど、ゲームのハラハラドキドキは楽しんでしまいました。
それぞれのゲームは馴染みのあるものやないもの、色々ありましたけど、人の心理って怖いなって。
自分が生き残るために、お金のために、それぞれ色んな欲のために…。
ただこのゲームに参加した人たちはきっと、外の現実世界よりもこのゲームの中のほうが生きてるって感じるのかもしれないなと感じました。死ぬのは怖いけど、現実を生きているのも辛くて…という。だからこのゲームに参加せざるを得ないってことなんだというのが切ないです。

ちなみにイカゲームって初めて知りました。これは韓国特有のゲームなんでしょうか?ドラマの第1話で説明されましたけど、いまいちルールがわからなかったです。。


このドラマのイジョンジェさんは、ダサいダメダメ親父がハマってましたね。流されるし優柔不断。でもダメダメだけど、情に厚くていい人。結局はそういう人が生き残るのかなって思ってしまいます。
他のキャストは誰が出てるのか知らなかったんですけど、インテリ眼鏡のパクヘスや、嫌なヤクザのホサンテも良かったです。
ウィハジュンの刑事も素敵でした!


⭐️今作注目のおじさま。パクヘスさんです。『ペーパーハウス』の時もカリスマ性がカッコよかったんですけど、今作のインテリ眼鏡が好き。裏のあるような人物ですけど、元々はいい人だと思うし、普通にスタイルが好みだったので。
ともすん

ともすんの感想・評価

2.8
0

このレビューはネタバレを含みます

シスターズでウィハジュンに惚れてしまって、出てるというから観たのに1話からあまりにも残酷でショッキングだった……しかもウィハジュン1話出て来ないし…でも1話観たら2話も気になっちゃうし、2話観たらウィハジュン出てきてかっこいいから観るしかないし…
頑張って完走したけどもう一回は観たく無いなぁ。シーズン2は気になって観ちゃいそうだけど。
お金で人は変わってしまうし、お金が沢山あっても幸せにはなれない。
ウィハジュンが出てなかったら絶対観ることはなかった作品。今回もかっこよかったです。
あひる

あひるの感想・評価

4.0
0
1、2話をずっと前に観てそれ以降今日全部観た。
手に汗握って観てる自分、それだと競馬観てる側とそんな変わらんことに気づいて胸糞悪くなった。

456番主人公の写真の笑顔めっちゃよすぎてそこだけ笑ってしまった。主人公、頼むから家族と幸せに暮らしてくれ〜!
mako

makoの感想・評価

3.7
0
理不尽で突拍子もないストーリーにいつの間にかのめり込んでいく~。人生模様が色々考えさせられます。
OmmyEatWorld

OmmyEatWorldの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。一気に見た。
最終話のゲームが終わるところまではすごい良かった。
その後の展開のせいで色々辻褄が合わないところが出てきちゃった。

次のシーズンでその辺色々と明らかにしてもらえることを期待。

なんか最初は6つのゲームをクリアした人で賞金山分けみたいなこと言ってたのに、いつのまにか優勝者が賞金を独り占めできるっていうルールになってたのは残念だった。

最後の決勝戦に丁度よく2人だけが残ってるっていうのも何だか都合良すぎたよね。

兄貴の年齢が離れすぎてるのも謎。
あの年齢で受験生寮に住んでたって変。
過去に優勝してるならお金沢山持ってるはずだし。
多分日本と一緒で英語で演技ができる俳優が少ないからなんじゃないのかなと邪推しちゃう。

最後に。銀行うぜえよ。
用事があるならそっちが来い。
ルン

ルンの感想・評価

4.0
0
Good commentary but falls extremely flat in the end just for the fun of the games but ends of making little philosophical sense. Also that one homophobic scene pissed me off. I did cry a few times though so must watch anyway.
>|

あなたにおすすめの記事