くるみ

ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~のくるみのレビュー・感想・評価

4.0
記念すべき100回目の投稿はこちら。
コロナ療養中に部屋から出れなかったとき、楽しく過ごせたのはこのドラマのおかげ☺️
イッキ観できたのもよかったのかも。

他の方もおっしゃっているように、主人公の二人がとにかくかわいい。
あの独特の前髪はダリさんにしか似合わないし、ファッションも上品でオシャレ。
観始めた当初は『サイコだけど大丈夫』のナム・ジュリだとは気づかなかった。
ただの世間知らずなお嬢様かと思いきや、強かさや大胆さも持ち合わせているダリさん…最強!

チン先生(ムハク)もスタイルがよく、変なシャツやハデハデなスーツもスマートに着こなしててかっこいい。
最初からずっとダリさんダリさん言っててブレないし、学歴はないかもしれないけど人間として大切なことはちゃんと知っていて、惚れた相手にも間違っていることは間違っているとはっきり言える強さがとても素敵だなと思った。
作中で度々ケチだと言われていたが、金を湯水の如く使う馬鹿な御曹司より、割引クーポンまできっちり使う金銭感覚はよっぽどまともで、庶民的なところは親しみが持てた。

チン先生が好きすぎて最近『ブラームスは好きですか?』を観始めたが、だいぶ大人しくて様子がおかしい。
こっちが通常運転なのかしら⁇笑

オープニングをはじめ、背景が西洋画風になるシーンがお気に入り。
ストーリーも面白かったけれど、美術館の経営問題や黒幕の正体など、ちょっと引っ張り過ぎてくどいなと感じる場面もあった。
欲を言えば、斬新な企画や画期的なアイデアをどんどん打ち出して美術館の経営を立て直していくようなお仕事的なシーンがあればもっと面白かったように思う。
くるみ

くるみ