ドルフィンキック

ドクターホワイトのドルフィンキックのレビュー・感想・評価

ドクターホワイト(2022年製作のドラマ)
5.0
地上波のテレビの再放送を録画したもので見ました。

医療、サスペンス、人間ドラマ・・・。

色々な要素が、詰め込まれた、笑いあり、涙あり、感動ありの、とても見応えのあるドラマだと思います。

主演の浜辺美波さんが、謎に包まれた役なのですが、頼りなさそうに見えて、ここぞって言うときは、凄く頼りになる女性を好演されていて、とても優れた女優さんだと感心しました。

あと、このドラマの浜辺美波さんは、色白&美肌で、透明感が、半端ないので、「ドクターホワイト」の作品名が、ピッタリ、マッチしていると思います。

脇を固める、役者さん達も、個性的なメンバーが、揃っていて、それぞれ、持ち味を発揮されていて、ナイスでした!

柄本佑さんは、妹の岡崎紗絵さんには頭が上がらないけれど、頼りがいのある役を、好演されていて、カッコ良かったですね。そして、勝地涼さんは、演技に余裕があり、安定感抜群ですね。高橋努さんは、医療に関しての知識や情報量が、豊富で、冷静な判断の出来るお医者様の役を好演されていましたし、片桐仁さんは、ムードメーカー的な存在で、場を和ましてくれましたし、瀧本美織さんは、時には、コミカルだけれど、基本的には、真面目で、落ち着いた役を、好演されていたと思います。ベテランの石坂浩二さんや石橋凌さん(ARBは、「ダディーズシューズ」が、好きですね♪)、渋い演技で、唸らせてくれましたし、小手伸也さんは、演技、ルックス共に、貫禄や風格があって、圧倒的な存在感でした。

患者さんの症状から、お医者様達が、集まって、協議して、あらゆる可能性を、潰していって、搾りながら、様々な症状の原因となっている、病名を、探り出して、確定診断する展開は、引き込まれますね。

ちょっとした、体の違和感や痛みって、ストレスや疲れの場合も、多いけれど、中には、深刻な病気も、隠れていたりするので、このドラマを、見て、とても勉強になりました。

やっぱり、健康が一番ですね。

あと、サスペンスパートの謎解きにも、手に汗握り、人間ドラマで、泣かされて、とても感動しました♪

主題歌は、Adoさんの「心という名の不可解」。

https://www.youtube.com/watch?v=BMb5IetESGE

激しくて、カッコ良くて、メリハリのある、キャッチーなサウンドが、グッと来ますね♪

Adoさんの力強い歌声と抜群の歌唱力にも、魅力を感じます♪