Ryohei

離婚しようよのRyoheiのレビュー・感想・評価

離婚しようよ(2023年製作のドラマ)
4.6
いやぁ〜良かった〜!

共同脚本の良さがこれでもかと出てた。

クドカンは「ここ書いてますよね!」ってとこバリバリ分かる!!
小学生が書いたような下ネタとか、ふざけまくってる中で記憶に残る台詞をバシっとキメてくるし、

大石静さんでいうと『暴れん坊ママ』とか『おせん』とか大好きなんやけど、誰もが共感できる愛と、気付きにくい愛を見せてくれる達人ですね!!

この2人が交換日記のように、ちょっとずつ脚本を送りあってやりとりしながら書いたと言うんだから、もうお互いの良さが混ざり合って最高なのよ。

「ここ一発面白いこと言いたいんだけど、浮かばないから宮藤さんお願い」とか脚本に書いてあったりしたらしい。

やっぱり『怪物』でも思ったけど、コラボする時はお互いのリスペクトってめっちゃ大事なんだなって思った。

松坂桃李ってなんかいつもちょっとスカしてて、これと言って好きではなかったけど、この欲望全開のエロス桃李は良かった。最終話の演技は泣けたなぁ。

仲里依紗はやっぱすげえ。
なんか役が溶け込みすぎて、これから「かしこみかしこみ〜」の役者やんって言ってしまいそう。

大志の母は何のドラマ出てた人かとかあんま思い出せんかったけど、めちゃくちゃ良かった。
こういう人居るよね〜ってなるし、ムカつくけど実はすごく愛もあって一本筋が通ってるから憎めへんのよなぁっていう。
これが義母だったら大変そう。。

ティモンディ高岸は本当に目を惹くいい演技するよなぁ。最初に演技の才能に目をつけた監督すごい。誰?

錦戸亮の演技はなんかすごく久しぶりに見た気がするけど、恭二って変なやつが容姿的にもピッタリで、なんか終始いい味出してた。

そしてなんて言っても、弁護士の2人。
古田新太はクドカン作品には欠かせへんけど、今回も良かった〜。
ヘンリーKって名前絶対クドカンが付けたでしょw

板谷由夏も弁護士らしさ全開でカッコよかった。
どっちかというと、こっちに守ってもらいたい。笑

この2人が出てきてから一気に面白くなったよね。

そして、
「男心は客足より分かる」
ゆいの母ちゃんかっけぇ。

自分も落ち込むことはあるのに、それを周りや娘には絶対に見せない母ちゃん。
めっちゃかっけぇ。

「そうだかコーラか知らんけど」と、「みーまーたー」もいい演技してたよ。

あと、ゆいの事務所の社長もマネージャーも大志の秘書も「どうでもいい人がいいことを言う」クドカンドラマの本領発揮してて最高だった。

つまり全員良かった。

なんでこんないいのかなぁ〜って思ったら、監督 金子文紀さんなんかい!
知らんと一気に見ちゃったわ。

すげえ贅沢ですね。
やっぱNetflixドラマは時間も金もかけ方が民法とは違いますわ。

全然失敗を恐れてませんわ。

TBSがこれを地上波でも同時に放送しなかったのには、なんか裏がありそうやけど、全世界に日本の政治の恥ずかしいところを配信する意味では面白い試み。

プロデューサー磯山晶さんの企画の勝ちですねー。
Ryohei

Ryohei