Hope3000

ムーンナイトのHope3000のレビュー・感想・評価

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)
3.0
🇺🇸📚MCUドラマシリーズVOL5.


心優しい男スティーブン・グラントとダークヒーローのマーク・スペクター。1つの体を介して、異なる世界を生きる2人の人物が繰り広げるサスペンスアクション。


MCUに古代エジプトが絡んできました。
ムーンナイトの白マスクスーツも、なんとなくミイラっぽい。

ダークな雰囲気と難解なストーリーが特徴的で、『バットマン』(←かなり前に観たけど、当時の自分にはストーリーが難解でどうもハマりませんでした…)などのDC comicに似ており、MCUだけどMCUっぽくない微妙な立ち位置にある本作。

個人的に、イマイチハマらなかったかな😅
物語が難しくて…(『ロキ』よりも難しい💧) アクションシーンも期待していたほどではなかったし…。
白目になって一瞬気を失うあの現象が起きる訳も最後まで分からず…

どうしよう(・_・; 書く内容に困るって、滅多にないかもですが、、汗


マークは、自身が犯した過ちによる暗い過去を、スティーブンという真逆の人間の人生を創造することで消し去りたかったー。歪みあっていた2人でしたが、マーク自身が自らを認め、手を取って共存できたことが良かった。

オスカー・アイザックの、二重人格の演技が上手かった。
気弱なスティーブンに癒された。
アバターになったレイラのスーツがカッコ良かった。

『ホークアイ』までのドラマはぜひ映画化して欲しいと思いましたが、本作は約50分ずつ全6話という深掘り&短めスパンだったのがちょうど良かったのかも?これが仮に長編映画化されて観たとしたら、消化不良で終わってしまいそう…😅


好きなMCUだけにこの点数は申し訳ない…が……!💦
次の『ミズ・マーベル』こそ、期待してる!!
Hope3000

Hope3000