miiiiiiiio16

あまちゃんのmiiiiiiiio16のレビュー・感想・評価

あまちゃん(2013年製作のドラマ)
-
伝説の朝ドラ、あまちゃん。

BS再放送を両親に録画してもらい、DVDでせっせと観た。

すごいなぁ。
能年玲奈のかがやき、みずみずしさ、初々しさ、すべて神懸かっていた。
そして、影の主役キョンキョン。
天野春子のこのやさぐれた感じ。貫禄がすごい。存在感がすごい。元アイドルながら(アイドル時代は知らないけど)哀愁ある今がいいと思います。

橋本愛も可愛いし、大人気の前髪くね男もインパクトすごいし、有村架純とキョンキョンはなんか似てるし、でんでんはじめ、渡辺えりさん、片桐はいりさん、吹越満さん、荒川良々さん、杉本哲太さん、安藤玉恵さん、美保純さん、会計ばばあ、塩見三省さん、みずたく、尾美としのりさん、、、、個性豊かな芸達者さんばかり。

そして三代前からのマーメイドこと夏ばっぱ宮本信子さん。もう色んな意味ででかっこよすぎでしょ。
でも、眼あけたまま寝るのやめて笑。若かりしころを演じた徳永えりさんもよかった。
最後に、天野家と深いつながりをもつ鈴鹿ひろみこと薬師丸ひろ子さん、チャーミングで素敵でした。

故郷を想うせつなさとか、故郷を疎ましく思う気持ちとか、自分に合った場所で自分で切り拓いていく強さとか、悉くうまくいかずに投げ出したくなる気持ちとか、現実を目の当たりにする辛さとか、東京の華やかさと代償にある残酷さ、いつも負けない前向きさなど、色々詰まった人生ドラマでした。
でもこのドラマの一番は、人のあったかさ。これに尽きる!
miiiiiiiio16

miiiiiiiio16