あまちゃんのドラマ情報・感想・評価

「あまちゃん」に投稿された感想・評価

ぱに夫

ぱに夫の感想・評価

5.0
0
NHKとクドカンのの邂逅、朝ドラどころか連続ドラマの最高傑作であり平成クラシック。クドカン作品はネタがマニアックすぎてハマる・ハマらないで評価も別れがちなことが多いと感じてたけど、そこが「NHKの朝ドラ」というステージが中和してくれ、結果ポピュラードラマとして最高のバランスになっていると思う。理屈抜きで手放しで称賛できる、自分にとってバイブルとも言える傑作。トータル時間が長くても何度でも見返したくなります。これをちゃんと見て何も感じない人とは恐らく一生分かり合えないし、それでいいとさえ思う。
satou

satouの感想・評価

-
0
はーAmazonプライム・ビデオ追加してください お守りのようにみます
yui

yuiの感想・評価

5.0
0
何回観ても面白い、大好きな作品
何回も観てるのにファミリー劇場で放送してるのをつい観ちゃう
snatch

snatchの感想・評価

4.5
0
何から何まであまちゃんの世界が好きだった😍クドカンは天才‼︎
確か、鉄道オタクの車掌・杉本哲太がドキドキする言葉💓〝ダイヤの乱れ〟🤣🤣🤣
Chieri

Chieriの感想・評価

4.4
0
おもしろかったー!年末休みに一気見したな。じぇじぇじぇ の ドラマ
まりも

まりもの感想・評価

4.2
4
NHKの朝ドラってあまり観ないんだけれども、宮藤官九郎さんだから観てみたらおもしろすぎてズッコケた。
役者の持っているものが的確におもしろさに反映していて、あの福士さんでさえ(おっと失礼)邪魔していなかった。

これ以来、苦手だった朝ドラに興味を持つが、いまだ観たいと思うもの見つからず。
初めて全話を見た朝の連ドラ

能年玲奈の輝きが凄すぎて…
(瞳輝きすぎ。笑)

最初、本当になんとなく見てただけなのに、独自のグルーブ感にどんどん引き込まれ、毎回話の終わり方が次も見たくなるようになってて、どんどんハマった。

ハマりすぎて、岩手県久慈市に1人で聖地巡礼したのは内緒の話。

じぇじぇ!
当時、クドカンが朝ドラをやると知り、観始めた。それからというもの、朝ドラを観る習慣の体になった。
自分の習慣を変えさせた作品なので、忘れるはずがない❗
そういう作品❗
こうげつ

こうげつの感想・評価

5.0
0
リアルタイムで観ておらず、「いだてん」繋がりでようやく視聴しました。
なんで今まで観なかったのかと大後悔することしきり。
まあリアルタイムで観なかった理由はあるんですけどね。毒親に見紛うばかりの春子とか、親世代の恋愛事のいざこざとか。

それでも取り急ぎ「震災編」を観たら、そんなのすっ飛ぶぐらいの笑いと感動で「なんという名作。これは確かにフィーバーするわ!!」と納得した次第です。

後で落ち着いたら改めて最初から観ます。
人気だったのでだいぶ遅れて見たけど、めっちゃ面白かった。じぇじぇじぇ!
>|