miiiiiiiio16

二十五、二十一のmiiiiiiiio16のレビュー・感想・評価

二十五、二十一(2022年製作のドラマ)
-
最初キムテリちゃんのキャラもうるさめだし、どうかなーって思って観てたけど、2話のラスト水道のシーンから、もうこれ名作じゃね?!の予感しかない。

あんなキャラだからこその、ナ・ヒドの言葉には不覚にも涙した。
「私といる時だけこっそり幸せになろう」

これ絶対好きになるやろ〜😭

【全話視聴後】
名づけて、青春エモエモドラマ。

主人公二人の関係性とか🌈、時代に翻弄されながらも懸命に生きる若者たちの数々のドラマ、時にスポ魂ドラマでもあり、
仲間と過ごす時間の尊さ、恋愛の切なさ悦び、親子の葛藤などが非常にエモーショナルに描かれ、その目まぐるしい展開に一秒たりとも目が離せなかった。

好きなシーンは、観た人それぞれ色々あるだろうってくらいてんこ盛りな名シーンたち。

私は、2話の水道のシーンはもちろん、
それと対比した5話の2人が別々の場所で空想上手を繋ぎ走り出す雪の夜のシーン。

ヒドとイジンが、フェンシング姿で向かい合うグリーンライトのシーン🤺🟩

後輩とスンワンが、それぞれ部活と学校を辞めるシーン、

ヒドとユリムがオリンピックの試合後、抱き合うシーン

ヒドとイジンのカウンドダウンキスシーン
最終回のトンネルのシーン

目を閉じても思い浮かぶ、数々のノスタルジーな青春の1ページが韓ドラホリックである私たちの記憶と心に残ります。

かの名作「スタンドバイミー」と同様、切ない、せつなすぎるラストであるからこそ、いつまでも私たちの心に残り続けるでしょう。。🫶
miiiiiiiio16

miiiiiiiio16