二十五、二十一のドラマ情報・感想・評価・動画配信

二十五、二十一2022年製作のドラマ)

스물다섯 스물하나/Twenty-Five Twenty-One

公開日:2022年02月12日

製作国:

ジャンル:

4.5

あらすじ

「二十五、二十一」に投稿された感想・評価

ラルフ

ラルフの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

全体を通した印象は少女マンガみたいなキラキラして青春ストーリー。

だから序盤は「これはちょっと自分には向いてないかも…」って思いながら頑張って見続け徐々にハマっていった感じ。

国は違えど時代背景が変わりながら進むストーリーは学生ならではの悩みだったり親に反抗したり「年上」ってだけで妙に憧れたりする思春期っぷりもどこか懐かしい感じで良かった。

結局、一番子供っぽい感じのヒドが誰よりも大人だった。個人的にイジンは最初から最後まで頼りない子供っぽさしか感じなかったしいい意味でそこが「後輩が憧れる先輩感」だったのかなって気がする(笑)

早く大人にならざるを得なかったヒドの物語。
最後まで日記をベースに物語が進んでいたのも納得。

色んな問題にぶつかりながら自分で考え乗り越えてきたヒドだからラストの展開も個人的には嫌いじゃなかったな〜。



あと、ナ・ヒドほんとアクが強いキャラ(笑)
キム・テリも「お嬢さん」は観たことあったぐらいでほぼ初見に近い女優さんだったからこの話し方は役のせいそれとも元から?ってぐらいヒドのテンションに困惑(笑)

あと、コ・ユリム可愛いんだけど…、「誤解や行き違いがあっても結局仲良くなるパターンのやつやろうな…」って思いながら観たし結果やっぱり固い友情で結ばれて感動なんだけど、「でも最初の意地悪な面が本性やん…」が最後まで拭いきれなかった(笑)


スンワンが一番好き。
真っ直ぐで曲げられない性格、良き。


あと、5人の実年齢には驚く。
ヒド&イジンの4歳差、
実際には逆だったのにも驚くし、
ヒド、ユリム、スンワンの年齢を感じさせない学生姿にびっくり。

ジウンだけがめっちゃ若かった(笑)
hnyooooo

hnyoooooの感想・評価

5.0
0
動機:ナムジュ
感想:想像の10倍くらい深いお話しだった。ひとつのことではなくて、いろーーんな物事の側面が詰まってて、観てよかった。

見終えた翌日はロスで、当分ostにお世話になりそう。
c

cの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

韓国ドラマでこんなに感情動かされたの初めてでした😭

天真爛漫なヒドとそれを愛おしそうに見つめるイジンが大好きです本当に。

主要メンバー5人はもちろんなんだけど、それ以外のユリムのお母さんだったり、居酒屋にいるおじちゃん達もあたたかくて魅力的で、、、、みんなすき、、、ってなる。

1話、1時間以上あるのに飽きないし、つぎつぎ!!ってなっちゃってました😩
展開がうまい!!!

はじめは爽やかなザ青春って感じの話だと思ってみてたけど後半の切なさといったらもう…泣かす〜
Kabe

Kabeの感想・評価

4.5
0
本当に見てよかったと思いました。青春キラキラ系かなと思ったら、
フェンシング、友情、家族、恋愛と色んな人間ドラマがありとても見応えがありました。
最後、2人が話すシーンで嗚咽泣き。
しばらく余韻に浸ります。
ナヒド、カッコ良すぎる!!あの天真爛漫な姿32歳と驚き。一気にファンになりました。
ナムジュヒョクのあのお兄感、たまらん.....

また一から観たくなるドラマです!本当に最高でした!ありがとう!
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5
0
キムテリが30代とは信じられないくらい高校生。
彼女の明るさ、必死さ、若さゆえのまっすぐな純粋さ、ナムジュヒョク演じるイジンが惹かれるのは当たり前。自分が持っていない物を相手に求めるのです。

若さっていいなーと思いながら観ました。
最後まで潔く爽やか。

とても好きな作品。ユリムとジウンの恋、頭はいいけど自分の信念は曲げる事が出来ない不器用なスンワン。脇役も魅力的です。
claire

claireの感想・評価

4.6
0

ひっさしぶりの高評価!!!

青春!!5人の青春と成長がもうなんか凄い!!!

人生を映し出してるね。まあそういうドラマなんだけど笑

もうなんか泣けるシーンありすぎて全部一気には見れなかった。

1ヶ月くらいかけて見たけど。
最高によかった。

大人になってから見るから、戻ってこんな青春をしたいって思うんだろうけど。高校生の時に見たら、ただの恋愛ドラマにしか見えないんだろうな。

経験しないと得られない知識が人生の8割くらいな気がする。
まりたん

まりたんの感想・評価

4.5
0
いやまじでよかった。。
コテコテのラブコメばっか見てたから
青春モノは新鮮だった!

学生、スポーツ、友情、恋愛、
社会問題、家族、仕事、
色んなことが描かれてて
感情移入もできるし
目頭熱くなるシーン多々ある
というか途中めっちゃ泣いたw
大人になっていく過程の成長痛…
青春が詰まりまくってたよ…

とにかく本当に良かった、、
ヒドの演技がうますぎる!
ユリムも顔綺麗だし
声も可愛くて推せるぅぅぅ
イジンもジウンもかっこよかった!

starlightもいい曲すぎて毎日聴いてる
めぐ

めぐの感想・評価

4.6
0
良い!泣きまくり

色んな人たちの葛藤と愛と現実が描かれるし、一つ一つがしっかりしてる
なんだろう、バランス感覚が素晴らしい

現在の時間軸の登場人物たちの描き方も好き
ai

aiの感想・評価

4.4
0
このドラマのスコアめちゃ悩んだ。。
ナヒド演じるキムテリがまー可愛い。
こんなに可愛い人いたの?ってくらい、とにかく魅力的!!!すっかりキムテリのファンになってしまいました。
このナヒドはテリちゃんじゃないと演じられなかったはず。映像や音楽はとても美しい。どのシーンもポストカードになりそう。終わり方がわたしにはモヤモヤしてしまう展開となったけど、それでも2521は素敵なドラマ。このキムテリは必見!!
>|

あなたにおすすめの記事