yu

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!のyuのレビュー・感想・評価

4.0
ドラマ、これからは回ごとに少しずつ記録していこうと思う。

序盤から地獄すぎて、2話で一気に展開が進んで、早くも先が見えてんじゃん…って思ってたけど、5話辺りから段々面白くなってきた。

6話
主演の二人の周りの人達の家族関係にもフォーカスが当たっているドラマだな、と。
オム先生は何とも可哀想すぎて…仕事に没頭しすぎていたのかもしれないけど、一家の大黒柱として必死に働いてきたのに、奥さんに受け入れられないのは辛すぎる。修復しますように。
対照的に、社内結婚した女性の先輩とその旦那さんの、相手のやりたいことを応援して、落ち込んでいたら励まして、笑い合える関係が素敵すぎて、涙が出た。

で、シウのアボジよ…ムカつくなぁ…
ハギョンのアボジのことも衝撃的だった。
とにかく二人とも、幸せになってくれ…

___
その後結局記録せず最終話まで鑑賞。
4/9に最終話観てから1ヶ月近く経ってしまった…
展開が読めてはいたけど、全て丸く収まってよかった。
ハギョン姉とシンさんのストーリーが特に良かったな〜!
気象庁が舞台ということで、タイトルやナレーション部分で気候が絡めてあったのが、なんとも韓ドラらしいオシャレさ…

最終話のハギョンの、「人生に正解はないのかもしれない。自らの選択により正解を作る過程があるのみ。だから私たちは今日や失敗を恐れない。明日の正解のために」というセリフが響いた。

何で評価があまり良くないんだ…?
個人的には最後まで楽しく観れて良かった。
パクミニョンちゃん×ソンガン最高でした!
yu

yu