short

39歳のshortのレビュー・感想・評価

39歳(2022年製作のドラマ)
3.0
知人に激推しされたので見た。
そもそも気が進まず見たというのと、同時期に似たような感じの中国ドラマ「愛すべき私たちへ」を見たことから、比較してしまってこちらの評価は低くなる。

ファンの人には悪いけど、ヨン・ウジンって苦手。



以下ネタバレ感想↓辛口です

















たしかに自分が、あるいは大親友が、39歳で死ななければならないとなれば、それは悲劇だし、そんな辛いことはない。最後は私も泣けてきた。


ドラマとして、でもなんか間延びしてると言うか、無駄が多い気がした。
たとえばミジュの渡航?
アメリカかどっかに行く予定だった?
その設定っているの?
チャニョンが余命宣告されたからとどまることにしたけど、それくらい友情が大事ってことだろうけど。
そもそも、パニック障害かなんか?のために1年くらいアメリカ?だっけ?でゆっくり過ごす?
なんか逆効果ではないの?
まあ取りやめたからどうでもいいけど。

あと、ミジュの実母の話もなんか中途半端。なんのためにそれ必要だった?
バケットリストにそれがあったと思うけど、けっこう余計なお世話だった気がする。
刑務所での再会のあと、ミジュがこの実母に付きまとわれるんやな、さすが韓ドラ、そうこなくっちゃ!なんて思ったのにあまりにあっさり終わりすぎ。あの借金取りの男も、なんやったん?みたいな。


3人の三者三様の物語を描きたかったと思うけど、私としてはなんだかチグハグで中途半端な印象があった。
short

short