short

星漢燦爛のshortのネタバレレビュー・内容・結末

星漢燦爛(2022年製作のドラマ)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

みんなの評価高くてびっくり

まずまず面白く見ていたけど、途中から流し見になった。

不疑の正体がわかったときは、すごいびっくりした。
その隠されたからくりにはなるほどね、と思ったけども。
しかーし!
不疑の父、自分の息子の顔もわからんのかと。
しばらく行方不明で、帰ってきた時はやせ細って別人のようだったらしいけど、それにしても、甥と息子の区別つかんものなのか。
実の息子は殺されてさらし首になっていたのに、それも見てなかったのか。
何年も入れ替わりに気づかなかったとか、そんなことあるのかな。
なんて、思ってしまった。

型破りな女の子と無骨な軍人のラブ
程少商はなにかとピンチになってその都度その軍人、不疑がたすけてくれるという展開は好きだった
ふたりが恋仲になると待ってたら、別の男と婚約してしまった。
しかしその男とは婚約破棄となり、やっと不疑と婚約、しかし「不疑の真実」が二人の仲に影を落とし、100%安心のカップルではなく、
真実が、明らかになった時、それは愛よりも復讐を選んだということ、それは自分を裏切っても復讐を果たしたということ、それは二人の間に決定的な亀裂を生みふたりは婚約破棄、
そして5年が過ぎ。。すっかり大人しくなってしまった程少商は、また別の男と婚約していた!
が、結局またしてもピンチにさっそうとあらわれた不疑、
身を呈して自分を守った不疑の姿に愛を再確認
過去の裏切りも水に流しふたりはようやく結ばれた。

とうも私はこの不疑がいまいちすきになれずに、まあ、ピンチを救うのはかっこよかったが、萌える気持ちがわかなかったな。

ふたりの部下は好きだったけどね。
short

short