そら

今、私たちの学校は...のそらのネタバレレビュー・内容・結末

今、私たちの学校は...(2022年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れた!
たくさん書きたいことがあるけど、まずは役者さんとゾンビのエキストラさんたちに大きな拍手を送りたい。これだけのスケールでひとつも安っぽいシーンがなかった。

ゾンビと戦う度に誰かが犠牲になっていくのが悲しかったなあ。眼鏡くんの時は本当に泣いたし、チョンサンが噛まれたあとオンジュとキスしてハグするシーンはもう....胸が締め付けられた.....
"明日話そう。明後日話そう。いや来週話そう。お風呂に入ってご飯をおなかいっぱい食べて、その後話そう。"って2人で約束してたのに、最後はあぁなっちゃって悲しかった。
ギナムとか、屋上の鍵開けなかった男とか、序盤のナヨンとか心の底から視聴者をイラつかせる登場人物が多すぎて1話1話見る事に心が疲れた。その度に(これはドラマだ....フィクションだ......)ってずっと言い聞かせてた🤣

あれでもう完結なら胸糞悪いけど、シーズン2があるなら考察したい!

①チョンサンは死んでないと思う
チョンサンがギナムに噛まれてからゾンビと戦って、目潰しされて、たしかに火の海に飛び込んだけど、確実にチョンサンってわかる死体が映らなかったからこれは生きてそうだなって思った。ほかのゾンビになった生徒はみんなちゃんとその描写があるから、それが無いのはシーズン2で生きてる可能性があると思う。
しかもギナムに対して「お前のことなんか怖くない」発言してた。気持ちの問題?ってなるけど実際委員長やギナム、携帯の女生徒は確実に気持ちの問題だから、チョンサンも結局は愛の力とかで生きてそう。
まあ実際ほかの登場人物がみんな生きてるっていう前提で動いてるから絶対生きてるだろうなあ。

②ゾンビウイルスから元に戻る薬開発される
化学の先生の家に家宅捜索入ってたから、そこで重要な情報見つかりそう。
あと高校の化学準備室に隊員がデータ取りに行った時、全ての情報をUSB?に入れなかったことから、多分残りのデータの中にゾンビ問題解決するちっちゃい希望くらいはあると思う。

③委員長最強説!
委員長は👹滅の刃で言うところの🐭子、
進撃の〇人で言うところの🖼れんのような存在だと思う。味方につければ最強みたいな。みんなにあってない数日間で能力を使いこなしてるみたいだから、多分この先学校でみんなでやっていく?のに大切な存在になりそう。

④ギナム生きてる!!!


私が考えたのはこんな感じ!

どうなるか楽しみだけど、友達は最後全員ゾンビで終わりそうって言ってて、うわーありそう...ってなった...頼むからハッピーエンド🥲🙏
そら

そら