171kcal

今、私たちの学校は...の171kcalのレビュー・感想・評価

今、私たちの学校は...(2022年製作のドラマ)
-
毎度韓国のゾンビ作品を見て思うこと、それは期待を裏切らないということ。今回も裏切らないどころか期待以上に良い作品だった。

本作はこれまでのゾンビ作品とは少し違い、学校という環境をテーマにしている。そのため、友人や好きな人など、自分にとって大切な人たちがゾンビへと感染していく姿を大人や子供でもない学生が間近に見るのはとても残酷だと思った。その中で、生き残るために今まで深く関わったことのなかったクラスメイトとの友情が芽生えたり恋愛感情が生まれるのがリアルだった。

最初の方は、ゾンビ作品ということもあってグロいなと感じる部分もあったが後半の10話以降は感動しまくりで泣いてしまった。特に後半は生きていくためには誰かが犠牲にならなければならないシーンがいくつかありそのシーンは胸が苦しくてしょうがなかった。

今回のゾンビもそうだしコロナもそうだけど、たった一人が感染するだけで街全体に広がり世界中にも広まる感染病は本当に恐ろしい。

正直、イカゲームより数億倍面白いのでこっちの作品の方が有名になってほしいと切実に思う
171kcal

171kcal