あまのうずめ

刑事ヴィスティング~悪がうごめく町~のあまのうずめのレビュー・感想・評価

3.4
ノルウェー、ラルヴィク署の刑事ヴィスティングらは連続猟奇殺人で服役中のケルが明かしていない遺体の場所を明かすとのことでオスロ警察と一緒に同行する。ヴィスティングの娘リーネはケルのドキュメンタリーを撮っていて、この模様もカメラを回す。弁護士の要求で足枷を外すとケルは逃走し、刑事たちが追うと爆発が起き2名が巻き込まれた。ヴィスティングを捜査主任とし、ケルの協力者ジ・アザーを含めた捜査が始まる。


▶︎北欧サスペンス「刑事ヴィスティング」の第2弾。4話に1つの事件の全8話。viaplay製作。

1話からの事件、5話からの事件も猟奇殺人の度合いが激しかった割に呆気なく解決したものの、ヴィスティング始めラルヴィク署の刑事たちや娘のリーネ含めたエピソードも含まれ、上手くシリーズ化に落とし込んでいる。

シーズン1で協力したFBIのマギーを登場させ事件に深みを与えたことで、視聴中から作りの甘さにイラッとするものが多いviaplay作品の中、こちらは事件を追う楽しみがありヴィスティングの今後に期待出来る作りになっていた。

原作の力と馴染みのある声優たちの吹き替えも功を奏し良い塩梅にまとめているドラマ。