totokim888

軍検事ドーベルマンのtotokim888のレビュー・感想・評価

軍検事ドーベルマン(2022年製作のドラマ)
4.0
LaLaTVにて視聴…。

面白かった。
テンポよくて痛快。

ウイン。
『どんだけ強いねん』って必ず声に出るはず。(笑)

ベマン。
軍服似合いすぎ。
あの帽子…欲しい。

めっちゃ薄いコメントで謝罪。

軍隊の中でのイジメ。
虐められてたサンウはいい子でしたね。彼の優しさに触れて悪人だったテナムが少しずつ人間らしい感情を取り戻していく過程が良くて…表情も別人のように変化していく演技がお見事でした。

弱くて大人しい人を怒らせちゃ…ダメダメ!
そういう人の心の中にはマグマが沸々と静かに息を潜めてる。

長年生きているとマグマを爆発させた瞬間を目にすることがある。そんなとき…強者は必ず口を閉ざす。『さっきまでの勢いはどこいったん?』って、見てて笑っちゃうぐらい腰抜け。

私も子供の頃から馬鹿にされて虐められるタイプ。何を言われてもヘラヘラ笑って時間が過ぎるのを待って凌ぐ。確かに子供の頃は傷ついたりしたけど…大人になってからは『こんな人もいるんだね。』とか『この人って嫌な人に囲まれて育ってきたんだね』って気の毒に思うようになった。

でも…こんな私でも限度を超えた虐めには歯向かうことができる。もうね。そうなったら知らんよ…手つけられへんよ。(笑) 何回かマグマが爆発したことがあって…先輩から『この子を怒らせたらメッチャ怖いで』って告知してくれるようになって、それから普通の生活ができるようになったかな。(苦笑)

そんなこんなで…大声で怒鳴り散らしてる人ほど実は『蚤の心臓』ってことを知った中年期。

話が随分とそれたけど…それ過ぎたけど。(笑)
サンウの言い訳しない姿に感動したし…このドラマの中で、一番カッコイイ男(人間)だった。
totokim888

totokim888