いくまる

ホワイトカラー シーズン3のいくまるのレビュー・感想・評価

ホワイトカラー シーズン3(2012年製作のドラマ)
4.5
ピーター推しです。
(言いきった)

エリザベスがメインキャラに復帰して嬉しい♡
モジーとのやり取りも可愛い♡

反面ニールはピーターもモジーもサラも相手が大切故に上手く騙せなくなってきて…
シーズン1,2程「ドヤァ」にキレが無くなってきましたね。
あまり詐欺師っぽいこともしなくなってしまった。
FBIの下っ端感が凄い。
ジョーンズやダイアナとのやり取りに安心感を得ている。

それだけに、ケラーと一瞬バディを組んだ11話が楽しかったり。


そして全体的にピーターが悪さを楽しみはじめている!
どこかで「お前(ニール)にとってサラは良い影響を与えるけれど、サラに悪影響を与えるなよ」みたいな牽制をしていたけれど、物凄いブーメランだったようで。
どこまで引きずられてしまうのか、どこで線引きするのか、内面的な所がよく描かれたシーズン3でした。
ピーターの現役時代のカード欲しい。



3話に出てきた「スパイクボット」の箱に「永田の居酒屋」って書いてあるけど大丈夫…?
6歳の息子へのプレゼントだよね…

ホワイトカラー、たまに日本贔屓出してくるの何なんだろ。笑

5話のパーティー写真
マッボマさんのこういうの全然知らないから、演技の範囲内だとしても新鮮で良き♡

12話のニール先生とピーターパパのやりとり可愛すぎでは!?

13話にジョー・マンガニエロー!
マジックマイクー!
大学の同級生ー!!
そういうご縁で出てるよね?笑
普通に悪党で笑った。
サーボ駆動のXLG3…どう使うの…ねぇピーター…
監督がアドラー役だったアンドリュー・マッカーシーで、各キャラクターの可愛い所を存分に引き出していて良かった。

15話のピーター回。
さいっこう…!!
ピーター役ティム・ディケイが監督で、好きなもの詰め込みましたーな感じが楽しそうでよかった☺️
カード作るためにやったでしょ。笑
息子さん野球選手なんだね〜



バディというより親子のような関係性が強まったシーズン3。
バーク夫妻のシーンが多くて嬉しいー✨
初期のサラが苦手だった(というかサラといるかっこつけたニールが苦手だった)んだけど、お互い穏やかに接せられるようになってからは良いカップルにもなり得たのかな、と。

クレイマーという推し所のない奴が出てきて敵が確定したのもあるけれど。



そして…そして…
毎度なんて終わり方をするんだー!!!
これ今はすぐ続きが見られるけど、リアルタイムだとラグがあったんでしょ?
耐えられなくない?
あんな涙をたたえて微笑むニールなんて見ていられなくない?

でもずっと見ていたくない…?
(ばかやろう)


これはファイナルシーズンまで一気見を覚悟しなければならないな〜。
いくまる

いくまる