Nekoneko

HEARTSTOPPER ハートストッパーのNekonekoのネタバレレビュー・内容・結末

HEARTSTOPPER ハートストッパー(2022年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

もう、何十回も見直してる!!YouTubeであらゆるリアクションビデオも見まくった、それくらい大好きなドラマ🌈🍂
もう既にシーズン3まで決定👏

Alice Osmanのコミック小説が原作で、先生本人がドラマの脚本も担当。
LGBTQIA+コミニュティの高校生たちをとりまく人間ドラマ。
メインは自他ともに認めるゲイの男の子Charlieと周りからは''ストレート''だと思われてるNickの2人。Nickが自分のセクシュアリティを模索してく場面がすごくリアルで切なくて胸が痛くなった。こんなに過程を丁寧に描いてるドラマ見た事ない。自分も模索しているところだからすごく共感できた。
Charlieは本当に純粋で優しくて、こんなベイビーをよくも傷つけたな!!と、BenとHarryには本当にむかついた😭でも周りの友達や家族本当にみんないいひとたち。

ToriやIsacの言葉は少ないけどわかってくれてる感。
Taoの今までの生活を変えたくない、周りが変わってくのが怖いって気持ちわかる。Charlieを守りたくてやってるのもわかる。
そんなTaoに横からいつも優しくアドバイスあげてるElleがすき。この2人の関係はシーズ2に期待。
TaraとDarcyの関係も最高にいい。パーティーでのキスシーン、ダンスシーンがもう良すぎて大泣き😭
ImogenはNickのセクシュアリティのことも知らないしCharlieとの関係も知らない、ただ純粋に片思いしてるおんなのこ。頑張ってアタックしようとして空回りしてるだけ。悪く言われてると悲しい。最終話で2人を見る目が優しくてI'm an allyっていってたのは本当だったなと。
Charlieを一時はすきであったものの、それを恥じていたBenと、Charlieをすきであることを誇りに思ってるI love liking youと言ってたNickの対比がいい。
カミングアウトした時のNickママの受け止め方が100点満点、優しくて、あったかくて泣けた。しかもまさかのOlivia Colmanなのすごすぎて笑
本当の理解や当事者へのエンパワーメントのためじゃない、ストレートの人が''フェチズム''として消費するだけのBLだのGLだの意味のわからないこと永遠メディアでやってるくせに同性婚はおろなパートナーシップ制度すらなかなか広まらない日本では絶対作られないようなドラマだなと思う。未だにしょっちゅう見る差別発言ニュースにうんざり。
自分が中高生の時にもっとこんなの見たかったなと思う。

また山あり谷ありで苦しくなるシーンも沢山あるんだろうけど、新キャラも増えるみたいで、続きが待ちきれない!!
Nekoneko

Nekoneko