Nekoneko

キンドレッド 時間を超えた絆のNekonekoのネタバレレビュー・内容・結末

キンドレッド 時間を超えた絆(2022年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

現代(2016年)から黒人のどれい制度があった19世紀にタイムスリップするようになってしまった黒人女性の話。
タイムスリップする理由が家系に隠されてる…とこまでは明かされたけど結局答え合わせは出来ないままシーズン1は終了からの打ち切り。残念すぎる。
とにかく辛い、見てて辛いシーンが多すぎる。でも主人公が強いからまだ耐えられた。成り行きで一緒にタイムスリップに巻き込まれたKevinもいい味出してた。

それでもどうしても無理だったのは出産で母子が亡くなった時のThomas、あと最終話あたりのバーで黒人女性を黒人男性にレイプさせてそれを男たちが囲んで見せ物として楽しむシーン…本当にこんなこと行われてたのか?だとしたらヤバすぎる、オスって生き物が本当に恐ろしすぎる。何がどう間違ったらこんなにことになるのか。胸糞悪いってもんじゃなかった。Kevin助けろよ!と思った。

70年代の小説が原作なので(ドラマは現代が舞台で変わってるところも多いけど)一応ラストが知れたのは良かった。とりあえず主人公2人は無事帰れて、Welyn家は途絶えてあの家でドレイとして扱われてた人たちも助かって、さらにドレイ制度廃止後まで生きのびたそうで安心した。
Nekoneko

Nekoneko