さわだ

HEARTSTOPPER ハートストッパーのさわだのレビュー・感想・評価

HEARTSTOPPER ハートストッパー(2022年製作のドラマ)
5.0
何から何まで丁寧に作られていて、見ていて心がギュッとなると同時に温かくなったし、恋したい〜♪友達に会いたい〜♪という気分になりました🫶

お気に入りは2話と5話!!

好きなシーンは、オリヴィアコールマンが「もし言い出しにくい雰囲気を作っていたらごめんね」と言ったことと、チャーリーとお姉ちゃんのシーン。

3話のニックが「Am I gay?」と検索するシーンも印象的。同性愛者への差別と性的志向を変えるためのセラピーなど。決して明るいだけではない、リアルな場面も。生きていて、異性愛が当たり前だと感じてしまう世の中で、高校生の性自認について描かれたことはとても新鮮でした。




自分自身がLGBTQというわけではないので、誤った描かれ方に気付けないこともあり…(まだまだ勉強中が足りない🥲)映画やドラマで描かれるLGBTQは当事者でない人、正しい知識がない人に誤解を招くような表現が視聴者から指摘されることで、誤った表現に、私自身が初めて気づくことがあります。けれども「ハートストッパー」はキャスティングから内容までどれも丁寧に作られた作品のようで嬉しいです。

BLというジャンルに縛られていないのも良いですね。同性愛を作品として消費されることが多い現代ですが、同性愛をBLGLという形に縛り消費されるだけではあまりにもと感じることが多かったので、この作品に出会えて良かったです。
さわだ

さわだ