くろすけ

仮面ライダー ビルドのくろすけのレビュー・感想・評価

仮面ライダー ビルド(2017年製作のドラマ)
4.5
赤楚さん目当てに見始めて無事完走しました。

赤楚さんを知る前から男二人組やコンビものに弱い人はビルドがおすすめとツイッターでよく見たのでとても期待していたのですが期待以上でした。

噂通り、戦兎くんと万丈くんの互いへの献身と信頼感、絆が大変尊くて良かった。
結託し揉めて相手のために身を犠牲にし結果ピンチに陥り助けの繰り返し。
万丈くんが迷ったら戦兎くんが道を示すように、戦兎くんが揺らいだら万丈くんがつなぎ止めるように。
互いがなくてはならない存在になっていくコンビものの醍醐味をバシバシ浴びた。
結末が切ないながらも最高で性癖でした。
2話の冒頭をまた見たくなる演出よき!

赤楚さん演じる万丈くん。
大変愛らしくて良かったです。出会えて良かった。
「プロテイン×ラーメン、ベストマッチ!!」が頭から離れない。
ずっと見知らぬ誰かのために戦える戦兎くんに憧れや劣等感を感じていたのかなと思うけれど、「自分を信じてくれた人のため」に戦える万丈くんだってヒーローなんだよと言いたかった。
もう戦兎くんにとっては間違いなく相棒でありヒーローであるけど。

グリスやローグも個性的で好きだし、わちゃわちゃシーンもほほえましかった。特にグリスはとっても好きです。
個人的仮面ライダーはリアルタイムで見ていた頃以来だったので、久々にニチアサを浴びた!って感じで楽しかった。
今や若手の登竜門みたいになっているので仮面ライダーを見ておけば素敵な役者さんに早いタイミングで出会えるのかなと思ったりした。