仮面ライダー ビルドのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー ビルド」に投稿された感想・評価

TOT

TOTの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

誰も知らない場所で、お前だけが俺を知ってくれている。
二人っきりで過去を追って、二人っきりで未来を生きる。
あらかじめ決められたバディの物語の類を愛する人にビシバシ響くでしょう。

設定はゆるいし、キャラぶれ激しいし、ギャグが小学生男子みたいだし、エボルト登場以降の持て余してる感ハンパないし!!!!(美空口調)
気になるところあげたらキリが無いけど
それでも、後半に向かって熱を上げていく脚本術は武藤作品ならではでした。

16、17話がポイントオブノーリターン。
22話がアツい。
29話でオープニングが変わる。
31話もアツい。
35話のテンションが最終回直前すぎる。
36話以降どんどんオープニングが変わる。
エボルト登場以降の間延びする感じ、嫌いじゃないです。
48話万歳。
ファイナルステージ「答えは簡単だ。俺と戦兎はベストマッチなんだよ!」で泣きたくなった。

名残惜しいので2周目を観ている。
そしてBlu-ray&DVDが積みあがっていく。

物語を理解するにはテレビや劇場版を公開順で観るが吉。
以下私もまだ観てないのあるけどメモ。

『ROGUE』序章「NIGHT ROGUE RISES」
テレビ『仮面ライダービルド』1〜14話
劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』
テレビ『仮面ライダービルド』15話~21話
『ROGUE』第二章『DARK NIGHT FALL』
YouTube『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ』
テレビ『仮面ライダービルド』22話~41話
てれびくん超バトルDVD『仮面ライダープライムローグ』
テレビ『仮面ライダービルド』42話~45話
劇場版『仮面ライダービルド Be The One』
テレビ『仮面ライダービルド』46話~48話
舞台『仮面ライダービルド ファイナルステージ&番組キャストトークショー』
劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
Vシネ『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』
Vシネ『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』

舞台『仮面ライダービルド スペシャルイベント』は32,33話あたりの息抜きに見るのがよいような。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

子供から大人まで純粋に楽しめる作品。

最終回の「生きてくれるだけで十分だ」って言う台詞に全てが集約されている気がして、そのために皆頑張って戦ってきたんだよなぁ…って感慨深いものがあった。

さすがにラストの戦兎は孤独すぎるだろ…って泣きそうになったところで万丈出てきてくれて結局嬉し泣きした。最後の最後までバディ感素晴らしすぎた。

私は赤楚くん目当てで観たのでもちろん万丈も大好きなんだけど、ほかのライダー達のキャラ立ちも凄くて、強いて言うならグリスのラストバトルは熱かった!というか、犬飼くんや赤楚くんがあれだけ伸び伸びやれたのは、やっぱり武田さんや水上さん(その他の先輩方)の功績がかなり大きいと思っていて、やっぱりチーム感大事!って改めて思いました。
くろすけ

くろすけの感想・評価

4.5
0
赤楚さん目当てに見始めて無事完走しました。

赤楚さんを知る前から男二人組やコンビものに弱い人はビルドがおすすめとツイッターでよく見たのでとても期待していたのですが期待以上でした。

噂通り、戦兎くんと万丈くんの互いへの献身と信頼感、絆が大変尊くて良かった。
結託し揉めて相手のために身を犠牲にし結果ピンチに陥り助けの繰り返し。
万丈くんが迷ったら戦兎くんが道を示すように、戦兎くんが揺らいだら万丈くんがつなぎ止めるように。
互いがなくてはならない存在になっていくコンビものの醍醐味をバシバシ浴びた。
結末が切ないながらも最高で性癖でした。
2話の冒頭をまた見たくなる演出よき!

赤楚さん演じる万丈くん。
大変愛らしくて良かったです。出会えて良かった。
「プロテイン×ラーメン、ベストマッチ!!」が頭から離れない。
ずっと見知らぬ誰かのために戦える戦兎くんに憧れや劣等感を感じていたのかなと思うけれど、「自分を信じてくれた人のため」に戦える万丈くんだってヒーローなんだよと言いたかった。
もう戦兎くんにとっては間違いなく相棒でありヒーローであるけど。

グリスやローグも個性的で好きだし、わちゃわちゃシーンもほほえましかった。特にグリスはとっても好きです。
個人的仮面ライダーはリアルタイムで見ていた頃以来だったので、久々にニチアサを浴びた!って感じで楽しかった。
今や若手の登竜門みたいになっているので仮面ライダーを見ておけば素敵な役者さんに早いタイミングで出会えるのかなと思ったりした。
耳毛

耳毛の感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

最終回で1話と同じようにバイク二人乗りしてる戦兎と万丈をみて涙が溢れました。
どのキャラクターもとても魅力的で、最後まで楽しめた作品です。
めちゃくちゃよかった!!
戦兎と万丈の絆、カズミンと玄さんのかっこよさ、ストーリーも面白かった!
仲間がみんな仲良さそうで楽しかった。
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

5.0
0
お試し2話を観てハマり一気見した。初めて全話観る仮面ライダーだけど、皆さん演技が上手いしストーリーに引きこまれた。

最初は都市の覇権争いに始まり段々と話が宇宙規模になっていくので、大人が観ても続きが気になるストーリーだったし、戦闘シーンも違和感なくなじんでて良く練られてると感じた。

そして登場人物が皆とても魅力的だった。戦兎と龍我のコンビも正反対だけど信頼し合ってるのが良いし、他の登場人物達との掛け合いとか関係性も良かった。文字Tとかコメディ部分も面白かったし、最終話に近づくと泣ける所も多かった。なんと言っても最終話の今までの全てを辿る演出が最高だった。最後まで観て色んな謎の答えを知った上でもう一度観てみたいと思う作品。映画も観たい。

主題歌カッコ良いと思って検索したら小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニットでびっくりした。曲も歌詞も良いし、劇中でかかるとテンションあがる。

ただ登場人物達が色んなフォームに変身するので「青いのがクローズ」みたいな覚え方してると間違える…でもどれもスタイリッシュな姿でキャラデザインの人凄いと思った。まさか掃除機があんなにカッコ良いコスチュームになるとは。
あと、変身時のナレーションクスッと笑えてすごく好きだった。
当時はグッズ凄かったんだろうなと思った。子供にボトル全部集めたいとか言われたら辛い…60本+黒とか…
AKS

AKSの感想・評価

4.6
0
初めて最初から最後まで見れた仮面ライダー作品
まずあらすじを読んだときに面白そう!と思えたし、実際見て、毎回話が変わる、進むで面白かった。作品にはラブ&ピース、戦争とは、だれかを守ることとは、戦うとは、ヒーローとしての仮面ライダーとは…沢山のメッセージが込められた作品だった。この作品は最終回まで見ることによってとっってもこの作品が好きになるし、万丈と戦兎の関係が尊いと感じることができると思う。一気見をお勧めします。そうすると劇場版もnew worldも気になっていくと思います。
正直仮面ライダー派では、無いんですが主人公たちが好きで見ました。
友情だったりがすごい描かれていてすごく好きでした。
この二人は、ベストマッチだよ
cerohann

cerohannの感想・評価

5.0
1

このレビューはネタバレを含みます

ひむろげんとく
スカイウォール
日本三つに分かれる奴の元ネタこれか

パンドラボックス
スマッシュ
仮面ライダーというヒーロー

鯨の背中だ
いするぎみそら、石動
いするぎそういち
カフェナシルタ
ボンジョールノ、イタリア語
ビルドの時計だったのか

ばんじょうりゅうが
元格闘家

破壊されたガーディアン

変身かっこいい

謎の概念物理の数式とグラフ

ベストマッチ

蝙蝠男、ナイトローグ

ダイアモンド、タンク、ゴリラ、ハリネズミ
らびっと、ソウジキィ

佐藤太郎…ツナギーズ…

ブラッドスターク

ハザードレベル

ネビュラガス

作る、形成するって意味のビルドだ

ばんじょうりゅうが、変身までのかっこいいし変身してからもかっこいい

快速電車、海賊電車……

仮面ライダークローズか、わるくねぇな

シュワットハジケルゥラビットタンクスパークリングイェイイェイ

殺されたのは葛城ではなく佐藤の方だった!?!?
それで、天才物理学者の脳がただのバンドマンに……

スパークリングの缶を開ける音いい音すぎて炭酸飲みたくなる

ここで新キャラあああああああああ
登場の仕方が好きすぎる
対北都戦

3ばかラス……
青牛のひげはやした人演技いいな
意識のあるスマッシュ、ハードスマッシュ

クリアパーツっ

かしらかっこいいな

みーたんオタだと……

2020/08/08 : 1話〜18話

ケシゴム
グリスの本名はさわたりかずみ

ディスチャージボトル、ツブレナァイって言ってる?

戦争の終わらせ方

だから、おれはしんかをもやしておまえをたおす

リモコンブロス、エンジンブロス

ひむろげんとくかっこよ

ローグの後頭部割れ物注意のシール貼ってある?

エボルタ……(えぼると?)

難波チルドレン……

じゅんどう

あれがぎゅいんぎゅいんのずどどどど……(みどう首相)

仮面の中なんかデジタルな感じの表示ある描写って他でみてない
脚なんで伸びるんよ

さわさん裏切ったわけじゃなかった〜

ラビットラビットフォーム
タンクタンクフォーム
セントマジでヒーロー

パンドラタワー

横浜アリーナあたりパンドラタワーに飲み込まれてる……

2020/08/10 : 19話〜30話

クローズマグマぁ

万丈お前人間じゃないって(せんと)

げんとく……
おやじ……!!

ドルオタ、推しと付き合うってよ

エボルトほとんどのっとってった

拳で戦うクローズが本当にかっこいい

うつみ!変身するのか!

三人のうち残った最後の首相か、たじみ首相

げんとくファッション……

命を奪うもの、消しゴムとか漫画とか

惑星吸収ってなかなかだな

三知事の顔ぶれ?!

本日をもってわが国は終了する!

並行世界にアクセスできる
既存の物理法則が成り立たない特異点…

アーユーレディ?にできてるよってかずみんさぁもうさぁかっこいいよなぁ

うつみっ!

ほんとにサイボーグだったんかい!

47話終わり方泣く

月消えたら地球終わる

オープニングの概念物理数式ここで
物理法則を超えた救済

ビルド…創造主…

あらすじ紹介につながりますかーーー

2020/08/11 : 31話〜49話

49話ずっとだれずに毎回面白いなんてことってありえるんですね。
マノモノ

マノモノの感想・評価

2.5
0
ベストマッチおよび亜種形態を活かせてる戦闘が少なすぎる。ベストマッチの真実もこじ付け過ぎるし。ハザードまでは面白い。

後半は0度の炎だけで良い
>|