エピソード02
第2話

拍手:1回
あらすじ
こじらせまくった劣等感の持ち主・猫屋敷(松岡広大)と、アイドルグループ「SHINY SMILE」のメンバー・一星として人気急上昇中の一星(中尾暢樹)。猫屋敷はいつも笑顔で超ポジティブな一星に対して、表面上は露骨な拒絶反応を示しながらも、部屋には一星のグッズがコレクションのように並べられていた……。
そんな一星の所属する「SHINY SMILE」のメンバーは、人気と実力を兼ね備えたセンターながら、メンバーの前では事あるごとにキレまくっているツバサ(立石俊樹)、クールなリーダー・リュージ(木原瑠生)、そして弟的存在の末っ子キャラ・キョウ(小西詠斗)の4人組。ツバサから激しくキレられても、一星は持ち前の笑顔とポジティブな切り替えでメンバーを鼓舞し、初の全国ツアー、そして生放送の歌謡祭出演を前にダンスレッスンに励むのだった。
一方、猫屋敷は次の同人誌即売会に向けて次回作の執筆を始めていたが、いっこうに描くことができない。執筆への葛藤と意識の低い同級生たちへの苛立ちから、猫屋敷は同級生と喧嘩沙汰に…!?
お互いの存在に影響を受けながら、それぞれの夢に向かい苦悩と奮闘を続ける猫屋敷と一星。そんな中、一星の“裏の顔”を暴こうと画策する写真週刊誌記者・二階堂(斉藤陽一郎)の影がシャニスマに迫る…!
he
碧
©ミナモトカズキ・徳間書店/2022「壁こじ」製作委員会