MasaichiYaguchi

ANIMALS-アニマルズ-のMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

ANIMALS-アニマルズ-(2022年製作のドラマ)
3.5
恋も夢も忘れてテレビ番組のADとしてブラックに働くヒロインの鹿森海が、或る出会いで“幸せ迷子のズタボロ女子”から美女に変身していく様を、生意気な年下カメラマンの長嶺風緒と恋愛下手な年上社長の榊圭祐というタイプの違う2人の男性の間で揺れながら描いていく。
元“℃-ute”のメンバーで、現在はソロボーカリストとしてだけでなく女優やモデルとしても活躍する鈴木愛理が連続ドラマ初主演を務めるABEMA新作オリジナルドラマは、AD残酷物語という感じで幕を開けるが、或るアクシデントを切っ掛けに、最新コスメベンチャー企業「ANIMAL BEAUTY(アニマルビューティー)」に転職する機会を得る。
彼女の転職の手助けをするのが、「男子高生ミスターコン2016」でグランプリ受賞後、ドラマ・映画に出演や「ZIP!」でリポーターを務める若手俳優の本田響矢さん演じる生意気年下カメラマン・長嶺風緒、そして彼女が転職する「ANIMAL BEAUTY」のイケメン年上社長・榊圭祐を白洲迅さんが演じている。
更に、ヒロインの仕事に影響を与えるカリスマモデル・風見雛役には愛花さんなど、豪華キャストが出演している。
原作となる小説や漫画のない、このABEMAオリジナルドラマでは、ヒロインの海が2人の男性に刺激を受けつつ、まさかの恋心に揺れ動きながら、なりたい自分に変わろうと決意する。
弱肉強食の厳しい社会の中で、彼女は果たして最高の自分に生まれ変わることが出来るのかが本作の見所になると思う。