きなこ

エルピス—希望、あるいは災い—のきなこのレビュー・感想・評価

4.5
ダントツで毎週楽しみにしていました。
めちゃくちゃおもしろかったし、もう一度一気に見たいし、まだまだ先までずっと、見ていたかった。
こんなに上手くいかないの!?って思いながら夢中で見ました。

浅川さん、村井さん、岸本くん、大好きでした!
この3人は、3人揃っていなかったら、どこかで挫けていたんだろうな。
岡部たかしさんすごいなぁ。村井さんをこんなに好きになるなんて思わなかったです。
ほぼ初見だったけど、郷敦さんのナレーション癖になった。
長澤さんの危うさとか、ぶっ飛んだ感じとか、絶妙でハマり役だった。アナウンサーらしい発声が素敵だったりして。
鈴木亮平さん、どの役で見てもその役の人にしか見えないし、最終話の表情に見入ってしまいました。
そこに、六角さんの弁護士さん、池津さんの記者さん、マキタスポーツさんに三浦透子さんに迫田さんに瑛太さん…。強かったな〜。

最初あらすじを知ったとき、大根監督っぽくないお話だなぁって、勝手に思っていたのですが(私が無知なだけかな)、ガッチリハマっていたように思いました!

途中話で、正義だ!正しいことだ!って連呼するのが危うくて仕方なかったので、最後適度にひっくり返してくれて安心しました。
犯人探しメインの推理ものとも違うし、ハッピーすぎないハッピーエンドがしっくりきた。
きなこ

きなこ