おれんじ

ナルコの神のおれんじのレビュー・感想・評価

ナルコの神(2022年製作のドラマ)
4.5
南アメリカのスリナムを舞台に、コカイン密輸の濡れ衣を着せられた実業家カン・イング(ハジョンウ)が潜入捜査官となり、麻薬王(ファンジョンミン)に迫っていくストーリー。

Netflixの潤沢な予算を感じさせる映像美とロケーション。世界を見据えた撮影・編集技術。実力派俳優陣。ドキドキハラハラさせる構成。見応えありました!!
ちょこちょこコレどうやって撮ったの?的なカメラワークがあり、その臨場感たっぷりの出来映えに思わず唸ってしまいます。
ヒロインがいない作りも良いですね。おじさん方に集中できます笑。

ハジョンウの、情けないように見えて、度胸ありすぎ主人公に惹きつけられました。

ファンジョンミンはサラッといやらしい佇まいや表情を出してくるから上手いし、それがまた怖さを増長させますね。

個人的にパクヘスのスーツ姿と商売人姿のギャップがけっこう好きでした!!

登場人物皆が各々の個性を存分に発揮していて、俳優同士の技量の競い合いは見ていてワクワクが止まらなかった。

軽い気持ちで家族のために一稼ぎしようとスリナム入りしたカンイングでしたが、終盤は使命感に駆られ、なんとか無事に家族の元に帰りたいと必死に任務を成し遂げようとする姿が印象的。
ハジョンウの顔つきが最初と最後で違っていてさすがだなと。カッコよかった。

このスケールの作品をどうやって締めくくるんだろうと思ってたら、変に奇をてらったような演出もなく、韓国特有の情ありシンプルなラストで非常に良かったです!
おれんじ

おれんじ