Shoko

皇妃エリザベートのShokoのレビュー・感想・評価

皇妃エリザベート(2022年製作のドラマ)
3.4
映画じゃないけど。
皇妃エリザベート 観ました。
ネトフリのドラマ全6話。
今度舞台観にいくので予習しないとな〜と思いながらもぱっと観れそうなのが宝塚のエリザベートだったんだけど、私の宝塚童貞を配信で奪われるのはちょっと…と思って躊躇ってたらおかあさんがドラマ始まったわよ〜って教えてくれたので。
6話でわかるなら助かる〜と思って観たんだけど。

エリザベートがおねえちゃんが結婚するかもって人の家に行くのに着いていったらなんかエリザベートが気に入られてちゃって結婚して旦那のフランツ(皇帝)といちゃいちゃしてるんだけど弟もちょっかい出してくるし義母はやなやつだしなんかもう出ていくわって言った時には妊娠してたんだけどそこで終わった…えーッ嘘でしょ、ここからじゃないの??
これはシーズン2があるってこと?それ始まる頃には私はもう舞台観終えて興味失ってるよ多分…
なんとなく話の進む遅さから嫌な予感はしてたけど…でもおかあさんに途中で「これって最後まで観たらちゃんと終わる?」って聞いたら「あんま覚えてないけど終わった気がする」って言ってたのに!おかーさーん!

あとさ、旦那のフランツも普通にいけめんだし優しいしいいんだけど私は断然初登場時からぶれることなく弟のマクシミリアン推しです。めちゃくちゃ好き。
肝心のエリザベートがそんなにかわいいと思えなかったのもちょっと…あれだったけど…
まあまあでも私は5分でわかるエリザベートを読んだので結末まで知ってるので大丈夫です。エリザベートは殺されて死ぬ。以上です。
でもなかなか面白かったので続編きたら観れたら観ます。
Shoko

Shoko