kkbbrk

エンジェルフライト 国際霊柩送還士のkkbbrkのレビュー・感想・評価

4.7
『エンジェルフライト』(2023)

米倉涼子主演。
Amazonプライム作品でこのクオリティを作れるんだという驚きとこんなに素晴らしい作品がアマプラ登録民しか見れないのが勿体無いと感じます。

まず一話から号泣。なぜ財布に固執したのかは読めたけどそれでも泣けた。それからもしっかり毎話号泣しました。アマプラオリジナルなめてました。これ地上波でやってたらかなりヒットしたのではなかろうか…

毎回米倉涼子は出演シーンの40%くらいは涙を流していますがこれが故人に対しての敬意。普通のドラマだと泣くのがレア(振られたりetc)ですが、このドラマは逆で人と人の繋がりが死によって途絶えることに涙を流す、そしてそれが業務であり日常なのですね。

毎回出てくる役者さんが豪華すぎる。6話しかない分1話毎の役者を豪華に出来るのかな。そして草刈民代に特にブラボー。

3話の葬儀の大小は存在しないの説得力が凄すぎてこれは見る人すべてに伝わりと思いました。またその後に起こるどんでん返しも。

大事なことなので過去他作品でも何回も言っていますが、人はいつ死ぬかわからない、いつが最後になるかわからない。人間は最初は大事にするのにいつが最後かはわからないから最後はなかなか大事にできない。最後にお母さんのお弁当を食べたのはいつ?最後にあの友達と映画を見たのはいつ?ただただ日常に忙殺されていると知らぬ間に最後が過ぎ去っていきます。その最後を取り逃さず、後悔しないように。

死を直接扱う題材の時は私はこのように毎回思い、噛み締めます。
kkbbrk

kkbbrk