緊急取調室 第4シーズンの9の情報・感想・評価

エピソード09
最終話 真実への行進
拍手:1回
あらすじ
真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の仲間たちには何も告げず、単独で国土交通副大臣・宮越肇(大谷亮平)のもとを訪れた菱本進(でんでん)が、宮越の秘書・須田(尾上寛之)に切りつけた罪で逮捕された! その直後、公判中に急死したハイジャック犯・大國塔子(桃井かおり)の国選弁護人・羽屋田空見子(大塚寧々)が、有希子の前に出現。菱本を救うため、力になりたいと申し出る。菱本は意味もなく人を傷つける人間ではない――そう信じる有希子らキントリ・メンバーに、空見子は「適任の弁護士を紹介したい」と切り出し、すぐさま所轄に留置されている菱本と面会。逮捕以来ずっと黙秘を続けていた菱本だが、なぜか空見子が担当弁護士になってくれるなら、事件について話すと言い…! まもなく空見子は、弁護を引き受けることを決意する。そんな中、宮越と須田の供述内容を精査したキントリ・メンバーたちは、菱本の無実を確信! 捜査協力という名目で宮越をキントリで取り調べられないか、空見子に相談する。その一方で、有希子は救世主であるはずの空見子に対して抱いた“違和感”を、拭い去ることができず…!? キントリにとって、空見子は本当に“救世主”なのか? そして…ハイジャック事件、塔子の急死、菱本逮捕――すべてのカギを握る宮越を、有希子らは“マル裸”にできるのか!? キントリ解散まであと7日。壮絶を極める“最後の戦い”が幕を開ける――。
コメント5件
ゆきみ

ゆきみ

2025.03.27
コーさん

コーさん

スピード感があって良い回でした。 「面白くなってきたじゃない」って台詞は好きじゃないけど、いろんな因縁が絡んでいて良いシナリオだった。
いいね!1件
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

菱やん でんでんさん! 「空気が悪いなぁ」 レバニラと鯖の塩焼き 差し入れ 『勝手に生まれ変わってもらっちゃ困るな!』
いいね!1件
大阪ぶたまん

大阪ぶたまん

工藤くんも仲間になってよかった。あの偉いさんクビやな。 また会えるでしょう。 はっきりしてない事あるし
Mizuho

Mizuho

うーん、ちょっとキレイな終わり方?表向き、宮城大臣にエールを送り、大臣も弁護士も立件せず。ましてや大国塔子の死もはっきりせず…思いっきり暴れて、闇を暴いて欲しかった。
いいね!1件