ayumiccc

三体のayumicccのネタバレレビュー・内容・結末

三体(2023年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

それなりに面白かった!ものの、ちょっと期待しすぎたなー感🥹
原作とは別物として楽しむのがいいと思った。

ハイテンポで話が進む。
原作の第一部がep1-5、第三部序盤がep6-7、第二部序盤がep8、って感じだったかな。

三部作ぜんぶ一緒の鍋にぶち込んで、混ぜ混ぜして、とりあえずこんなんできましたー!みたいな。
雑ではないけど本当に物足りない。割とすべてが淡々と進むがゆえに、原作を読んだときのワクワク感が少なかった。
個人的には羅輯はシンプルに新キャラとして登場してほしかった...。

ただ登場人物を全員同じ時代に配置したり、情報を必要最小限にしつつも重要な部分は原作に忠実に...、とか尺が短いからこその工夫、脚本の組み立て方は面白いなーと思った。

ウェイドが思った通りのウェイドでめちゃくちゃ嬉しい。

ソフォンの説明は簡略化されていて、映像もかなりよかった。
伏線も細かく張られてて、最終シーズンで効いてくるのかなぁ、みたいな。金魚とかな...🥲

ep6,7で尺取って三部の序盤を丁寧に描いたのはめちゃくちゃ良かったと思う。泣いた。

なんだかんだ言うとりますがS2あるなら楽しみだし普通に観ます。


以下自分用メモ

汪淼...オギー
羅輯...ソール
程心...ジン
雲天明...ウィル
章北海...ラジ

艾AA...オギー...???
ayumiccc

ayumiccc