ayumiccc

三体のayumicccのレビュー・感想・評価

三体(2023年製作のドラマ)
5.0
小説全巻読了済み。
完成度激高でめちゃくちゃ面白かった!

初めての中国ドラマ、全30話とかなり長かったけど最終話までずっと世界観にのめり込んでいた。ロス中。

原作に忠実に、これでもかというほど丁寧に作られていて、文字で読んでいたあれやこれやが映像化されて、より理解が深まったしワクワクした。

小説と同じようにじっくりゆったり進むストーリー、からの最後に一気に畳み掛けてくる展開。しかもまだこれ第一部で序章に過ぎんっていう...本当に1人の人間が書いた物語なんかコレっていう...。圧倒されるなぁ。

ゲームのシーンが中途半端な実写じゃなくて、全部CGでの表現にしたの正解だと思った。

ダーシー役の俳優さんが、最初は自分のなかでのイメージとちょっと違ってたんだけど、話が進むにつれて彼がダーシーにしか見えなくなって最高だった。大好きすぎる。
役者も映像も...とにかく全部期待以上のクオリティで良かった。
サントラとかSEも本当良くて何曲か買ってしまった。いい時代だなー。
日本でも全話配信してくれて感謝しかない。
メイキングも面白かったのでファン必見。

Netflix版を皮切りにこのテンセント版三体も広く知られてほしい。

第二部の放送予定は2027年とのことで。
個人的に1番好きなのがその第二部なので続きが本当に楽しみすぎる!!

羅兄〜〜!!!!!

余談。
ところどころアテレコっぽいところ多いな?と違和感があったんだけど、調べてみたら言語を標準語に統一するためとのことで、中国ドラマあるあるらしく驚いた。方言や訛りの幅が広すぎるからとか。他にもドラマ完成後に政府から審査が入ってセリフ変更する→アテレコで対応して映像はそのままで放送とかいろいろな理由があるっぽい。
ayumiccc

ayumiccc