パラ

最悪の悪のパラのレビュー・感想・評価

最悪の悪(2023年製作のドラマ)
4.5
めちゃめちゃ面白い!今まで見てきた韓国ノワールの中で1番面白かった👍✨

ウィ・ハジュン演じるチョン・ギチョルが仕切る麻薬組織に警官パク・ジュンモ(チ・チャンウク)が潜り込むことになる潜入捜査もの。
壮絶な暴力団抗争に巻き込まれながら、麻薬カルテルへの手掛かりを追うジュンモは、同じく警官である妻ウィジョンがギチョルの初恋の相手だと、潜入して初めて知ることになる。

ってところからの三人の関係が複雑に拗れてくるのがたまらなかったー!
ノワールとしてはどんなにグロい描写増やしたとしても、ありきたりの抗争や裏切りだけなら飽きちゃうけど、そこに綱渡り状態の三角関係が加わることで、ジュンモに常につきまとう身バレ危機と相まって先が気になる展開MAX❗✨ 
互いへの想いが足枷になって、もがくほど深みにハマってく感じが切なかったし、途中から四角関係に発展して、ますます拗れてしまうのが、もう危うくて危うくて目が離せなかった。

韓国極道の抗争に日本のヤクザと中国麻薬組織も絡んで他管轄の刑事まで割り込んでくるから、潜入捜査は苦難の連続で、次第に狂気を帯びてくるジュンモに背筋ゾクゾク。
もう圧巻の演技でチ・チャンウク以外にあり得ないと思うほどジュンモにしか見えなかったわー。 

犯罪組織のボスのくせに好きな女に純情すぎるギチョルもウィ・ハジュンがやるとなぜか納得できて、同情までしてしまう。

それにしても韓国の情の描き方はエグい。
たぶんずっと忘れられない。
そんなラストでした。。。
パラ

パラ