橘

今夜すきやきだよの橘のレビュー・感想・評価

今夜すきやきだよ(2023年製作のドラマ)
4.3
尊い……世間に疲れて人間関係を諦めそうになる昨今だけれど、まだまだ悩み続けながらやっていこうと思えるドラマでした。
言葉を尽くして話し合って、新しい形を作っていく。
素敵だ。

あいこもともこもゆきもしんたもいい。性格は全員てんでバラバラだと思うけど、あいこ・ともこ・しんたの言語化力が高くてゆきもだんだんそうなってきてた。
「人生の仲間が増えていく」この考え方に目の前が晴れた。そうか!となりました。
五十嵐先輩の言葉も良かった。
登場人物たちの性格が皆さん落ち着いてて、早口でなく、色彩も穏やかでそれも良かったです。
トリンドル玲奈さんの佇まいが好きでした。蓮佛美沙子さんの何でも顔に出るところも安心します。
ごはんもお土産も美味しそう。

良い空気のドラマでした。
癒やしというより救いでした。生きよう。







OPのサビの曲調が好きで、出来心でMVを検索したら良い意味で予想とは違いました。
甲田まひるさんいい…むちゃくちゃ可愛い。健康的でアンニュイでセクシー。
この曲の黒髪ボブで膝上20cmくらいのエプロンドレスっぽいスタイリング好みすぎます。それでめっちゃ踊られてる。
転調ある曲に弱いので、フルバージョンも好きでした。なんで埋もれてるんだろこのかた…周りのパワフルダンサーお姉さまたちもニコニコで踊ってて良い。
ドラマ自体にも、甲田さんにも出会えてよかった。可愛い(2度目)。
橘